つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

苔林。

2005年08月22日 10時50分31秒 | 日々徒然

 

 釣行記を更新しました。(http://www2.accsnet.ne.jp/~amx05275/

 今回は山に篭ってテンカラ岩魚釣りです。この季節の渓流って涼しくて気持ちがいいですね。

 苔生す岩も涼しげな感じでした。近寄ってクローズアップしてみると、苔も林や森のように見えてきます。

 ああ、いいなぁ、なんてうっとりしていると、、、

 

 腕や首筋にヒルがっ!! ヤメロ、血を吸うなっ!

 ああっ、スズメバチだっ!! あっち行けっ!

 うぉっ、マムシっ!! 洒落になりまへん!

 

 自然って厳しい。。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12耐 (ともっち)
2005-08-22 20:39:07
過酷な山篭りだったんですね。。ヒルにスズメバチにマムシその甲斐あってか、なにか昆虫のようなヒーローに変身されてましたよね?

私もだらけた自分に喝を入れるため、どっか篭りに行こうかなぁ。。
返信する
サバイバー (yoshimi)
2005-08-22 22:12:30
麦さま、物凄そうなところに行ってたのね。アマゾンですか?

ヒルも蛇もプラナリアも形状が似ている…手足のないやつは嫌いだ…
返信する
バルタン星人とヒルが跋扈するジャングル ()
2005-08-23 00:09:18
ともっちさん> (人差し指を立てて)チッチッチッ!「ふぉっふぉっふぉっ」という声に「セミ」とくれば「バルタン星人」ですよ!バルタン星人はセミをモデルに作られた怪獣なのです。

・・・え?「だからどうしたっ」って?

・・・えーと、(親指立てて)チッチキチ~~!





yoshimiさん> いやいや、形状は似ていてもウナギもアナゴも美味しいじゃないですか!

今回遭遇したヒル達も大きさは1-2mm位で、カワイイもんです。・・・カワイクないけど。。
返信する