つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

時差ぼけぇ。

2006年06月10日 08時06分19秒 | 日々徒然

 

 う~ん、時差ぼけ。 早朝に目覚めてしまいます。 折角の休日に早起きしてしまうとなんだか3文損した気分です

 でも時差ぼけなんて何度か朝寝坊すれば元に戻ると思えば気楽なものですね 

 朝寝坊するのは早起きするよりも楽チンだというのは当たり前のようですが、これにもちゃんと理由があって、人間の体内時計はなぜか24時間ではなく25時間周期を持っているのが原因ではないかと思われます。

 この周期は加齢とともに短くなるそうで、やがて24時間よりも短くなるそうです。 そう考えると、実際にお年寄りって早寝早起きの傾向が強いですよね。 言い換えると、お年寄りがいつもより早起きするのは若年者の朝寝坊と同じ事といえるのかもしれません(笑) 体の仕組みがひとつ違うと世界はまた大きく変わって見えるのかも。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めご苦労さんでした。 (せいじ)
2006-06-10 15:10:11
時差ぼけって、なんか中途半端にダルいですよね~。



でもまあ、無事帰国されてなによりです。



これからちょっと下調べに行ってきます。

かなりキビシイんですよ~。。。
返信する
ぼけぼけ ()
2006-06-11 15:25:09
せいじさん、昨日はお疲れ様でした。ご一緒いただきありがとうございます。いや~、反応なくてしんどかったですね



それにしても私最近ホントに釣り運がありません。神社でお払いしてもらおうかな(笑)

返信する
おつでした。 (せいじ)
2006-06-11 23:18:20
懲りずに今日も行ってみたのですが、

ライズもボイルもありませんでした。



試しにシンキングラインもやってみたのですが、予想どおりフライをロストするだけでした。



まいりました。

ちょっとリハビリが必要かも。
返信する
お魚の気持ち ()
2006-06-13 07:42:03
難しいですねぇ。あまりに反応がないとサビシーですよね。

ま、釣れたり釣れなかったりが面白いということで前向きに頑張りましょう!



でも今週末も天気悪いみたい
返信する