ぼちぼちいきましょ♪

息子の足のサイズ、とうとう29cmに・・・。

サイコーです!!

2007-07-05 | 病気・怪我・健康
ハァ・・・
小学校は個人懇談や短縮授業やらで、来週から4時間授業です
暑くて長い長~い夏休みは、もうすぐそこですね・・・


「仕事休み取れたから、岩盤浴行こ~
前回一緒に行った友人から、岩盤浴ハマったわ~と連絡が。

とたんに元気になるワタシ
今度こそ、リベンジするでぇ

今回は15時までゆっくりできるので、はりきって行って来ました
関西最大級のチムジルバンスパ祥汗房のある
堺浜シーサイドステージ 楽天温泉 祥福 へ。

平日の火曜、駐車場もガラガラ。

お店の中に入る。
岩盤浴エリアも、結構空いておりました。
着いて早々、 と書かれた部屋でなにやらやってます。
中に入ってみると、講師付きで太極拳をちょっぴり教えてくれるようだ。
(いつもやってるワケじゃなくて、たまたま運が良かったみたい。)
スローな動きが結構難しく、短時間だったのであまり理解できなかったけど、
思いがけず太極拳を体験する事ができてラッキーでした

7つの部屋と、足湯を合わせて8種類。
一つの部屋にだいたい18人位入れるので、
3人連れだったけど、行きたいところに入れました

今回のイチオシは  という爽流の癒の部屋です。

自然光が入るその部屋は、小さな丸い石が敷き詰められていて
バスタオルを敷いて寝転がると、耳元に水の流れる音が聞こえてくる。
室温も低目で、石に接している所にだけ汗が出てくるような感じです。
あまりにも心地よくて、知らない間にちょっと寝てしまいました・・・
気を抜けば、爆睡してしまいそうです



館内着のままお昼ご飯を食べて、その後また岩盤浴に行って温泉に入って・・・。
4時間はあっという間で、「開店時間に来たらよかったなぁ
と後ろ髪を引かれながら店を後にしたのでありました

フリータイムだし、ご夫婦で一日ゆっくり過ごしてはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る