T・ウォッチング(長崎の野鳥など)

野鳥観察を中心に様々なシーンをカット

2018年3月7日

2018年03月07日 | 野鳥

三寒四温と言いますが温かくなったり寒くなったりの毎日で、強い風もよく吹きます。

トモエガモもめっきり数が減りました。

それでも、ハイイロチュウヒ♂♀やオオハクチョウ、ヒシクイ、マガン、ハイイロガン、クロツラヘラサギ、ナベヅルなどはまだ残っています。

北国の寒さが続いているので、帰れないのでしょうかね。

オオハクチョウ10羽、ハイイロガン1羽

カシラダカも数が少なかったですね

ギンムクドリはTさんから教えてもらい、見ることが出来ました。かわいい顔をしています。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンムクドリ (y.t)
2018-03-09 21:23:46
お疲れ様です。😄🍀
先日は、お世話になりました。ギンムクドリ見れて良かったですね。😄📷🐦💕🍀
アオゲラは、残念ながら確認出来ませんでした。😅🍀また、フィールドでお会いしましょう。😄📷🐦💕🍀
y.tさんへ (mtera)
2018-03-09 22:01:17
お陰様でゆっくり観察させていただきました。ありがとうございました。雄の姿も期待しましたが、1羽だけでした。アオゲラは残念でしたね。でも、定着していると思いますので、いずれ確認できると思います。それから、素晴らしい写真を沢山見せていただき、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
ギンムクドリ (y.t)
2018-03-09 23:45:00
ご丁寧な返信ありがとうございます。😄🍀
こちらこそ宜しくお願いします。😄📷🐦💕🍀

コメントを投稿