mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・どんぐりのパンと青の洞窟。

2010-02-21 | Weblog
土曜日は仕事!でした☆朝ご飯に「どんぐり」さんに行って
ヘルシーロール買いました♪結局ちょとバタバタで食べることができず
持って帰って夜ご飯にする。・・・その後にもご飯食べたけどネ♪



買ってきたのはヘルシーロール189円、ロイヤルミルクティブレッド147円。

ヘルシーロールは最初教えてもらって食べるようになったのですが
名前からして舐めてるな、なんて思ってたけどこれがけっこうコッテリで☆
心の支えはやっぱり名前についてる「ヘルシー」ね、これならご飯前に食べても大丈夫ー!

まるで大丈夫じゃないと思うけどヘルシーロール大好きです☆

 

ヘルシーなのにコッテリが嬉しい♪最後の方具がボロっと落ちちゃって、
食べづらいけど気にしない☆ロイヤルミルクティブレッドはまたのちほど。

先日コメントでみにぴよさんが食べたパスタ話、まるで興味が無かったはずなのに
頭から離れなくてついにパスタが食べたくなった♪(照)

ナポリタンは苦手なもんで、やっぱりカルボナーラが食べたい。
白滝パスタは、・・・気分じゃない。小麦粉ガツンの炭水化物で食べたい。



ちょっと気になってた青の洞窟シリーズ買ってみました♪

前に友達がこのシリーズを食べててそれ見て一度食べてみたいと思ってたんだけど
何となく興味が持てなかった。でもこの日はパスタ気分!

すごく高いイメージでいたけどQPより安い、青の洞窟は198円、
QPは確か260円。・・あれ、QPのは1食分か2食分なのかちょっと忘れた。



乾燥してるとは言えさらに乾燥しそうな、いつ買ったのか忘れちゃったようなパスタを出して
たっぷりのお湯で茹でる、相変わらずどれくらいの量を茹でたら良いものか・・
一掴みがちょうど良いって聞いたりするけどそれじゃ物足りないかなって思って
結局たっぷり茹でてしまう。



粉チーズもかけました♪本当はペペ○ラパウ○に行きたかったのですが
時間も遅かったことでやめ、でもカルボナーラはやっぱりお店で食べるもんだ。

これはわたしの尺だけどカルボナーラはお店で食べた方が100倍おいしい。

 

塩気が足りなくてちょっと甘い・・パスタが甘いだけってどうもいまいち。
見るべしは味玉♪先日ラーメン作った時に味玉も仕込んだのですが
その時に残った汁って捨てるのがどうも勿体無い、なのでタッパごと冷凍庫入れておいて
使う時に解凍して、一度鍋にかける。冷めたら茹で玉子入れてまた味玉♪

再利用多いなー。最後は味玉とベーコンだけ拾って食べました☆

カルボナーラ欲高まってきた。

サテ♪今日はこれから一人飲み会☆



はぐれ刑事純情派を見ながらです、とても寂しい。
鉄道警察の旅情編も好きだった。はぐれシリーズがなくなるなんて考えられない、
前回のしっかり録画しておいて良かった、保存用にせねば。



あんず酒も飲みます♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆ (saya)
2010-02-21 23:00:26
ヘルシーって名前がついてるとアッサリしてる感じだけど意外とコッテリなんですねヘルシーなものを食べたいけど、物足りなくてその後にまた何か食べる事になるかなぁってヘルシー系を食べる時はちょっと迷います
私もナポリタン苦手ですよく、付け合わせとかであるけど私的には嬉しくなくていつも誰かにあげたりするんですカルボナーラは家で食べるよりもお店の方が美味しいですよね何か違うって感じなんですよ青の洞窟シリーズだったかな?ラザニアみたいなのがあって、量は少ないけどコッテリしてて美味しいですよ
あんず酒同じの昨日買いました(笑)昨日さっそく飲んだけど、買って良かったなって思いました
返信する
 (mtc)
2010-02-21 23:14:45
sayaさんへ

わたしすごいことに気がついた!やっぱり人と会話しなきゃだめね、
忘れてました!お弁当とかについてる小スペースにひっそりといるナポリタンは好きかも
ナポリタンに悪いことした、あのパスタと言うよりスパゲッティに近いナポリタン・・
あれは少しの量ならおいしく食べる(笑)アヒャ♪思い出した
ヘルシーロールおすすめー(笑)もう全然ヘルシーっぽくないの
でも入ってる野菜とかいろいろ見るとやっぱり「ヘルシー」で正解なんだろなぁって思います
そうそう、ナポリタンを一皿食べるのはわたしも無理。
好きな人多いのにね、不思議
お店で食べるカルボナーラ大好きおいしいですよね♪
でもちょと高級風なお店のは(1,000円越えちゃいそうな)塩気が足りなくていまいちかも。
わたしどうやってもご飯がすすみそうな味が好きみたい(笑)
ラザニア!実はね、ブログ友達がUPしてたのラザニアなの、透明な食器で作ったのをUPしてて
お洒落だなぁって思っててわたしには縁が無いメーカー予想してました☆
でも今度食べてみようと思います♪そうだ、ワインも用意しようかな♪この前sayaさんが教えてくれた
キティのワインベースカクテル検索すると
キティちゃんのラベルがついたワインがボコボコ出てきてなかなか本命ヒットすることができず(涙)
スーパーとかで売ってるのかな、やっぱり酒屋さんかな
sayaさん今度教えてください☆あんず酒うまいよね
もう大好き☆うまいのさ~~~~
返信する
パスタの量は (馬車道)
2010-02-22 08:27:21
一人分 乾麺100グラムです。
それより多くするとソースが薄くなって激マズになります。
どんなに高いソースでも太刀打ちできません。
いい加減に茹でて美味しくないと断言しないで、きちんと計ってソースの味を確認しましょう。

返信する
Unknown (みさき)
2010-02-22 11:28:54
お仕事お疲れちゃん♪

ヘルシーってどうもあっさりで低カロリーって思っちゃわない??
私もよく「これ低カロリーじゃないじゃん!」って憤慨することあるんだぁ
でも低カロリーなんて誰が言った!?って話でさ
ヘルシーってただ健康に良いとか健康に役立つって意味なんだよね
これまた高カロリーでも健康にいいものも結構あるもんで困っちゃうよね~
このロールも食物繊維とかビタミンなんちゃらとかやたらと入ってそうだよ☆

そうそう!前テレビか何かで聞いたんだけど
パスタの一人前ってペットボトルの口くらいだとか?
1.5とか2リットルの空きボトルをパスタ保存に使うと便利らしいよ
保存も出来て且つ使う時は一振り分出せば一人前の量が出てくるから一石二鳥だって
返信する
 (mtc)
2010-02-22 12:06:04
馬車道さんへ

パスタ量で味が変わると[壁]|ω-)?
でも濃そうなところでちゃんと食べましたよ
むー・・・でも量って茹でなかったわたしの分が悪い、
今度はまっとうなパスタ量で食べてみます




みさきさんへ

ハイ☆ありがとさーん
そりゃ低カロリーって思っちゃうさー♪そしてそれが魅力なのよ
低カロリーじゃないって憤慨・・この経験は無し(号泣)!
最後まで「低カロリーだし♪」って花畑で食べきるのがいつもなの(笑)
健康に良い・・健康に役立つ・・
そうか、カロリーが低いってわけじゃないんだ、1日何品目食べるとかあるもんね。
その点重視のパンかも、フームフムフム!なるほど
パスタ量(T-T)ペットボトルの口から出てくるのが1人前って
聞いたことあるの、でも面倒でネ
空いた容器はペットボトルに関してスカーンと捨てちゃうし・・
他は再利用多数☆でも今度やってみようと思うさね、
いよいよ重い腰上げねば
返信する