mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ペペサーレ」さん。

2009-06-07 | 今日のお店
「ペペサーレ」さん、行ってきました☆

どうですか、最近家で料理作れないくらいに忙しくなってきましたYO-♪
大いばりで書いてはみますがそろそろ唇にぷっくり何かができそうデス☆

 

場所は、札幌市中央区南7条西11丁目1281-3。

「親分!!腹が減りました!飯食わせてくだサイ!」

親分:「吉○家だな。」

「吉ブー!・・・今そこに豚はいません(涙)」

にて♪ペペサーレ、行ってきました☆日付変わって腹ペコマーーーックス!!



マーックス、とかね。こういう言葉を普段ブログ書くのに使うと
1年たって、『あ。過去記事リンクしよ。』って思って見るとえらいイタイ。

『マックスって何ー(笑)』とかネ♪一人で背中ムズムズさせてます。

それは良いとして写真は親分が選んだセットのベルグサラダ。
ドイツのハムがのってるみたい、食べてみるとスーパーの100円くらいで売ってそうなハムでした。
ブツブツポイントではなくそれがおいしいポイントです。

 

わたしが頼んだフォカッチャ2枚のセット、これうまいことできてる。
焼きたてのフォカッチャがパスタより先に運ばれてくるからパスタの
量が気にならないの。パスタ単品で頼むとちょと量は少なめに感じます。
しかもフォカッチャの焼きたてってめちゃおいしい。



セットのプリマベーラ・スープ。・・・要はじゃがいものスープ。
ペペサーレなのにまっとうな名前、親分もわたしもチェーン店ってことで
なめてかかったけど親分はメニューの字読めないし
わたしは注文する時舌噛むし。ペペサーレもなかなかやるじゃん。
ドリンクはサワーチェリーソーダ、親分が頼んだセットのドリンクをもらいました。

フォカッチャ食べて、スープ飲んで、
ちょとお腹が落ち着いてきたくらいにパスタきます☆
あと3分遅かったらフォークで皿叩いてたかもしれん、それくらい腹ペコ(涙)



親分が注文したのは生パスタ、ウニといくらの和風パスタ837円。



なかなか良い値段する。・・・銭話多い(号泣)!
普段の家ご飯2食分だからね、敏感にもなる。いつだって財布はライツ。

そういえば一口もらうの忘れた。
親分が言うには「うどんだな。きしめん、なかなかうまいよ。」・・・うどん。
でもわたしも生パスタは苦手。

乾麺で注文しました☆



カルボナーラ、522円。

生パスタのカルボナーラと乾麺だと断然乾麺のが多い気がする。
麺細いからかなぁ、同じグラム数だったらギャグ、その辺は鈍感なの。



おいしい!!そうだ、粉チーズかけるの忘れた。でもおいしい♪

ピザも食べました☆



カプリチョーザ732円。

やたら腹いっぱい。



完食。

おいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレフ繋がりで (くろ)
2009-06-08 10:08:29
ペペサーレさんと言えばアレフ繋がりで、
私は土曜日移転したライブシュパイゼさん行って来ましたよ、
6月から土日、昼からオープンしたそうです。
結構広々として、おしゃれな感じでした。
テラス席もあって、土曜日は天気悪かったので、
外に出れなかったので、7月中旬までテラス席やってるらしいので
その間、天気良い日また行こうと思ってます。
返信する
Unknown (☆チロル☆)
2009-06-08 13:26:21
私も生パスタ苦手なんですよ。ペペサーレ行ったら必ず乾麺注文してます♪
ここのチョリソーのパスタ食べたいのに乾麺バージョンないから悲しいです。
来月札幌行くんでブログ参考に店開拓してみます!
返信する
そっちの (こじろ~)
2009-06-08 14:23:34
店っすかァ~
てっきり飯という言葉だけで・・・ドンキーかと思いましたン
とりあえず300gライス大盛りでしょ

ペペサーレ未経験ですが上品そうなお店量も上品かも

週末パスタ食べる予定だったのにお好み焼きに変更してしまったヨ
~また食べたくなりましたン

返信する
 (mtc)
2009-06-08 18:29:41
くろさんへ

アレフ繋がりと言えば
村・・良い季節ではないでしょか♪入場料さえ
もちょっと安くなったらブイブイ行くのに・・って
去年も同じようなこと吐いたかもデス
ライブシュパイゼさん・・・・テラスがあるのですね
記憶ぶっ飛びやらリサーチショボ子やら(汗)
ちょと時間見つけて行ってみます☆
あの辺で天気良くてもブンブン飛んでなくて良さそうですね♪
了解デス




☆チロル☆さんへ

生パスタ好きな人はめちゃ好きですよね、わたしも断然乾麺です
チョリソーのパスタ!!たまにはクリーム系じゃないのも
食べようかなって思ってチラリ見ました☆・・でも結局
カルボナーラ食べちゃう
チョリソーの生パスタ・・記憶しとこっと
全種類まともに乾麺揃ってると良いのにネ。
アリ☆チロル☆さん札幌じゃなかったっけ・・・
めちゃ札幌気分でいました(汗)!参考になる情報載ってたら良いデス
楽しんでくださいね♪




こじろ~さんへ

どっちがあると言うの(笑)・・・ってけっこうあったネ♪
あはは♪そういえば吉野家がパスタになった
上品そうな雰囲気になっちゃいましたネ☆
でも大丈夫ー!!チェーンの空気はたっぷりで
居心地ばっちりです♪量は・・ネェ・・。
お好み焼きもたまに良いですね☆
返信する