mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ラ パウザ」さん。

2009-07-13 | 今日のお店
「ラ パウザ」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区中央3条6-79。

ちょと看板写真やり過ぎた、ラパウザの小麦の家の方です。
狸小路にもイタリア色の看板店があるけどこっちはちょと落ち着いた感じで
お店がめちゃ大きい。何が違うんだろ、たぶん釜があるとか焼きたてパンがあるとか
その違いかも、ちょとよくわかってません。

 

喫煙席に案内してもらったのだけどそのスペースがお店入ってすぐのところ、
大きな釜はトイレ行く時に発見、喫煙者の肩身がどんどん狭くなるなぁ(涙)
ではタバコの税金はどんなことに使われているのでしょう、
コチラ。なんてリンク貼りたいのに該当ページ無し(涙)
非喫煙者に比べて税金たらふく払ってるんだYO~なんて誇らしく思ってた時もあるけど
病院にかかる費用みたいのを計算するとちょと迷惑かけてるみたい。

でもタバコ会社JTの頑張りは国にとって嬉しいことがたくさんなのだ。
理由を挙げることができないのがイタイ。前に調べたことがあるのだけど
ちょと忘れた。

たくさん文字を書きました☆写真が少ないのダ(号泣)!



しかもブレた。親分が注文した、
自家製パンチェッタとブロッコリーのペペロンチーノ セージ風味、長い、819円。
大盛プラス150円。



わたしは半熟玉子のカルボナーラ、1,029円。

HPぐるなび見て値段書いてますがちょと参考にならないかも、
お店にあるメニューの値段と違うような気がしないでもないです。
ちなみにHPにもぐるなびにもカルボナーラの写真と値段が出てない・・
人気メニューのはずなのに不思議。



マルゲリータ、レギュラーサイズ。値段忘れた、「R」の大きい方食べました☆



わたしが注文したカルボナーラもそうだけどきた時はすごく少なく見えるのに
食べてみるとけっこうな量、
親分も大盛なのにこの量か・・ってちょとせつなそうにしてたのに
食べ初めてすぐ「食べても減らない。」なんて弱気発言。

ピザ半分以上食べちゃった☆ラッキー♪



おいしい!!

薄味のカルボナーラ食べ慣れてたからこの塩気はちょと嬉しい。
ベーコンもコロコロ入ってて玉子割ったらトロトロ♪



完食。

おいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・うどん。 | トップ | ・「小野農園」さん。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳳蘭 (川崎)
2009-07-13 13:11:45
こんにちは 前に一度コメントさせていただいた室蘭の川崎です。
記事内容と関係ないのですが、ぎょうざの鳳蘭が
店じまいをしてしまったと聞いてショック!
近くにいながら 知らなかったので余計ショックです。

あーあ  もう あの味食べられない
返信する
 (mtc)
2009-07-13 19:45:30
川崎さんへ

川崎さん
そうなのですよ(涙)もう食べることできない(涙)
今思うとあのお店のラー油はめちゃめちゃおいしかった。・・
これからどんどん美化運動しちゃいそうですが
やっぱり寂しいです
近くにいながら、そりゃまたショックだろうと!!
おいしかったなぁ、また食べたいです。
川崎さん室蘭で餃子のお店知ってたら教えてください、
室蘭の夜景も大好きだからプラス餃子の楽しみで
最高でした(涙)
開拓したらまたUPします
返信する
☆☆ (saya)
2009-07-13 21:14:25
お店の前はたまに通るんですけど、1回も入った事なくて気になってたんですパスタとかって、見た感じは少なそうって思ってもいざ食べてみたらけっこう量あるなって時私もありますよーだけど、冷凍のパスタの1人前は絶対少ないと思いますあれだけじゃあ確実に足りないなぁ
ピザとかパスタにはワインが合うんですかねーでもワインって飲めないんですmtcさんは、ワインとかも飲まれるんですか??
返信する
 (mtc)
2009-07-13 23:12:06
sayaさんへ

ここ看板大きいから目立ちますよね
夜中の3時まで営業してるのは嬉しいかも、
でもわたしも同じ、パスタって食べるまでが
ちょっと遠いかも
お腹いっぱいイメージわたしも無いです、
ピザもあったから普通にお腹一杯になりました♪
ワイン・・飲みたいって思うことは
まるで無いのですがこの前ワインはどんだけ飲んでも
二日酔いしないって人の話聞いて、
一度ペロペロになるまで飲んでみようかと思ってます
セイコーマートの500円ワインは初心者向けって聞いたことあります☆
ちょと飲んでみようかな
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-14 08:13:00
「ラ パウザ」さん
素晴らしいレストラン
お料理 おいしそうです
返信する
Unknown (yukka)
2009-07-14 09:22:22
あたしさぁ、昔オサレワイン会みたいのに参加して、ジョッキでワイン一気して、そのまま後ろにブッ倒れたことあるさ~!
酒は常に一気、あの頃が懐かしい。(10年近く前)
mtcさんも是非、ジョッキでクイッと♪
返信する
 (mtc)
2009-07-14 19:13:41
ryuji_s1さんへ

おいしかったですよー
また行きたいです☆




yukkaさんへ

オサレワイン会とか(笑)あ、でも素性さえばれなきゃ
yukkaさん似合う←微妙にヒドイ!
そしてあっという間にバレてる(笑)!
ジョッキワイン、やだよ
でもさ、きっと好きな人はジョッキも苦じゃないだろね。
あのワイン用語がどうも苦手、デキャンタとかさ。
デキャン太っぽい。デカンタなのかどうかすら未確認。
ジョッキワイン飲む時はyukkaさんの隣でクイっとやらせてもらうわ
返信する