ポプラの散歩道

ご訪問 ありがとうございます。

ただ今・・・ 休止しています。

メープルパウンドケーキ

2012-10-09 | お菓子&パン

今日のおやつは ・・ メープルパウンドケーキ

ベーキングパウダーがなかったので ホットケーキミックスで作りました。

ちゃちゃっと 混ぜて焼くだけ~ なんの手間もかかりません 

メープルの所が カリッと焼けました。 香りも良いですよ~ 

子供たち~ もう おやつは要らないんじゃないの?な 年齢ですが ・・

1日1度の お楽しみ~~~  

次男君は きっと この先も 。。 今日のおやつは何?と 言い続けそうです 

 

 

 ランキングに参加しています~ 

   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと ワンクリック お願いします 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの鑑! (のんびり)
2012-10-10 12:26:28
素敵ですよね~手作りオヤツのできるママ。
美味しそう!フカフカな食感と甘い香りが香ってきそうですよ~(>m<)

金柑が小さい時は色々作った私ですが・・・・・大きくなると反応も微妙になり、市販の華やかなパッケージのお菓子を喜ぶようになり・・・・・でスッカリ「おやつは買うもの」となってしまっていました(恐らく子供の記憶に手作りオヤツはないかと)
そこへ持ってきて、チビ誕生~赤ん坊片手におやつ作りなんて全く手がまわらず、もうしないものと家族も本人も思い始めた今日この頃です。

先日久々にアップルクーヘンを焼いたのですが、何か凄い大盛況で、ちょっと嬉しくなりました(^m^)
お菓子作りって作る方も楽しいんですよね~
今は恐竜が病気療養中なのでちょっと無理ですが、落ち着いたら何か作りたい~(>▽<)とぽぽろんさんのお菓子を拝見して気分が盛り上がってしまいました。
返信する
のんびりさん (ぽぽろん)
2012-10-10 19:13:54
いつも コメントありがとうございます。

暑いとお菓子作りなんてやってられないですけど・・
涼しくなると あれしよ~ これしよう~と自然に体が動きますね。

ホットケーキミックスを使ったので 絶対 メープルは合いますよね。
香りがとてもよかったですよ。

のんびりさんも よく パウンド作られてましたよね。
真ん中が きれいに割れて上手だなぁ~って!
今回は 私も 少し きれいに割れました。

りんごのクーヘン いいですね~
私も よく作ります。 美味しそうなりんごが たくさん並びだしたので 私も作ります~
そのうちに ・・ 

また お菓子も 紹介してくださいね~
返信する

コメントを投稿