MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

2ZZ LOTUS フルエキゾースト

2022-08-27 00:31:08 | スポーツマフラー

当初予定から凡そ一か月程お待ち願っておりました

LOTUS 2ZZ ELISEオーナー様、

きっと首を長~くしてお待ちいただいていたと推測ですが

本日ようやくフルエキゾースト仕様にて納車となりました。

 

薄肉SUS304 等長4-1 

HAND CRAFTED in JAPAN

 

薄肉SUS304+1mm厚インコネル仕様

サイド出しマフラー

テールエンドはオリジナル スプリントスラッシュ

敢えて、公表しませんが、

物凄~く ・・・・・・・   軽いです  ・・・・

 

今回はリヤガーニッシュを残しまして

右側のテールエンド出口部分のみ

切り抜き加工にてフィッティングしました。

 

 

かなり上品な洗練された大人仕様の趣。

クルマ趣味人上級編です!

 

ロゴプレートはハンド点付けTIG溶接。

 

 

トランクルーム上からの眺めです。

かなりそそられる部分ですね。

 

 

ディフューザー取り付け前の

下からのアングルです。

 

 

●LOTUS-MF08  SIDE EXIT

  ビ・スポーク 超軽量マフラー 

  近接排気騒音認定        ¥324,500

                     受注製作

 ●LOTUS-MF09 2ZZ S/C SIDE EXIT 

  近接排気騒音認定         ¥324,500

                      受注製作

 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様> 時価 オープン価格      

 

 

アイドリング時は純正ノーマルよりも穏やかで

早朝・深夜のエンジン始動は全く問題ないかと思います。

3,000rpm以降硬質で乾いたサウンド

ここから凡そ1,000rpm刻みでマフラーサウンドのドレミを

楽しみながらハイカム高回転領域は

高周波鳴き音と揺らぎサウンド!

たまりませんね~

 

 

YAMAHAのチューニングエンジンとも思える2ZZ

かくなる上にはHONDA V-TEC

中でも私が一番大好きな B16B

そう、EK9シビック TYPE-Rを

やらないと、いけませんね~

 

本日、2人目の仮予約注文を頂きました。

可能ならば5set程必要なんですが

最低あとお一人現れましたら

具体化の為の準備を始めるつもりです。

何時ものように?!

最終仕様及び価格決定後にキャンセルはOKです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spartano ③ | トップ | ABARTH595C  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツマフラー」カテゴリの最新記事