MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH500&FIAT00 Twinair用スポーツサクション

2015-06-28 17:10:10 | Falcone

実上?! 受注生産状態に陥っておりますABARTH500&FIAT500 Twinair用スポーツサクション。

既に3か月以上もお待ち頂いておりますオーナー様、本当に申し訳ありません。

Twinair用スポーツサクション、ごく少量ではありますが・・ 完成致しました!

熟練クラフトマン氏による工芸品です ・・・・ hand crafted in JAPAN ・・・・

一応、引き続いて Twinair用ブローオフバルブKIT と ABARTH500用スポーツサクションですが

7月上旬にごく少量完成予定です。

なお、原材料部材の高騰により今回デリバリー分より価格改定させて頂きました。

 

* FIAT500 Twinair用スポーツサクションKIT     ¥100,000(税抜本体)

* FIAT500 Twinair用ブローオフバルブKIT      ¥ 85,000(税抜本体)

* ABARTH500用スポーツサクションKIT        ¥100,000(税抜本体)

 

詳細スペック及び在庫確認、恐れ入りますが直接連絡下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

ABARTH500用スポーツサクション

 

 ・・・・ と、此処まで書いておりましたら ・・・・・

熟練クラフトマン氏、かなり頑張っていただいたようで、届きました!

出来立て?! ほやほや・・ Twinair用ブローオフバルブKIT

HKS製 シーケンシャルブローオフバルブ、所謂SQVですね^^

そういえば・・・ 私がHKS在籍時代からこのSQVとパワーフロー(毒キノコ)は香港・台湾あたりの

超マガイモノが横行しておりますので皆様方お気をつけて!

過給器系のパフォーマンスに直結するパーツ、一つ間違えますと簡単にエンジンブローです。

余談ですが、ハードチューニングの世界はそれ相当の設備(最低限シャシーダイナモ出来ればエンジンベンチ)

と信頼のおける熟練チューナーのお世話になる事をお勧めいたします。

要するに、ポン付けではなく車両個体に対してのセッティング能力が肝ですから・・・

誤解を恐れずにアドバイス致しますとアクセサリー取扱いが主のショップさんレベルでは無理と思います。

更に横道にそれますが、サブコン関係のパーツも海外でセッティングされたお安いパーツを日本国内で

ポン付されたりしてますが私的にはこれもかなりの冒険と思います・・・・  まあ、それも経験ですが ・・・

純正コンピューター、品番は同じでもメーカーは常に改善及びマッピングの変更を行ってますが

正規ディーラーさんでもその中身の変更は理解出来てません(正にブラックボックスですね)

このあたりのお話は、個別井戸端会議でしたら詳細ご説明出来ると思います。

(アバルト用のブローオフバルブKITをリリースしていない理由ですとか・・)

 

 

 

 

 

既存アフターパーツでは高価な為、まず考えられない アルミ押し出し無垢材

からの削り出しをハンド溶接処理。

インタークーラーサージタンクからの微妙なRにてレイアウトされてます。

 

スポーツサクションのエンジンヘッド遮熱アルミプレートのフィッテイングパーツも

フローオフバルブパイピング同様にアルミ無垢材からの総削り出しです。

お恥ずかしい妄想ですが、これらのパーツを装着されたチンクが数十年後に

廃車場に転がっていても・・・・

モノつくりを理解される方が見つけましたら・・・・

『ムッム~~ 物凄い作りこみだ~!』

と思っていただいたら、私的にはしてやったり(笑

Twinair用スポーツサクション&ブローオフバルブKIT、今現在在庫 2set 

ABARTH500用スポーツサクション 在庫 1set デス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Falcone鍛造ホイール... | トップ | 横浜~富山、日帰り930k... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Falcone」カテゴリの最新記事