思いつくまま

思いついたことを書いています。

名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。

2007年03月04日 17時58分36秒 | サッカー
サッカーJリーグの今シーズンの幕が開けた。
瑞穂での名古屋グランパスエイトジェフ千葉戦。グラのユニフォームには、少しオレンジ色が入っていた。
瑞穂は久々にたくさん入って、1万8千410人。自分は、花粉症がひどいこの時期、どうしても足が遠のいてしまう。昨日も抗アレルギー剤を処方してもらったところ。ということで、NHK総合(名古屋放送局のみで放映)で見た。
グランパスは、ヨンセン、スギーニョの2トップ、トップ下にK君、右に直志、左に本田、ボランチに藤田、DFはマレク、増川、大森、GKはキャプテン楢崎だった。あと1人、キムは前半30分までは全く画面から消えていた。
グランパスは、立ち上がりからヨンセンにボールを集めた。
左の本田とJEF水野のマッチアップも注目だった。
18分には、巻(兄)と競り合ったマレクが右膝を痛めて外に出ている間に、黒部のヘッド、ポストに救われた。 米山が交代で入った。マレクが心配だ。
29分にも、黒部が楢崎と1対1になったが、外してくれた。
33分には、ストヤノフからボールをかっさらった直志がドリブルからシュート、こぼれ玉をスギーニョ、外した~。落ち着いて蹴っていれば、入ったはずだった。 35分の本田のFKもGKがキャッチ。
直志のプレーが後ろ向きだった時には、藤田が檄を飛ばしていた。
43分のJEF水野のFK・無回転シュートは楢崎がスーパーキャッチ。 直後にも巻(兄)のシュートがポスト直撃。 ロスタイムにもJEF水野がFK、事なきを得た。
後半、5分左の本田からのふわっとしたボールをスギーニョがヘッド、枠の上だった。8分にもスギーニョのシュート、GK正面だった。9分にもスギーニョのヘッド、枠の右だった。恵太、決めてくれ。
15分には、巻(兄)のがむしゃらな突進に、増川が痛んだ。
その後は一進一退、ややグランパスが優勢に見えた。直志がディフェンスに貢献していた。
32分右でボールをかっさらって、スギーニョからボールを受けたキムがシュート、ゴーール、ようやく先制した。
36分にも左からスギーニョのシュート、GKにはじき出された。足がつったスギーニョに代えて渡辺が入った。渡辺は、非常に勢い良く走り回った。
40分、ペナルティエリア内でヨンセンが相手ともつれて倒れたが、ノーファウル。
ロスタイムには、グラの宝・本田が相手GKへのバックパスを追いかけて、執念で押し込んでゴーール、そのまま、グランパスが2対0で勝った

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つボイ楽耳王2007年3月... | トップ | 名古屋グランパスエイト対ヴ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (mei)
2007-03-04 20:57:20
花粉症だったのねぇ~(><)
治療法は…
北海道移住♪
北海道に来たら、花粉症出なくなるんだって^^
私もアレルギー性鼻炎とか持ってるんだけど…
この時期そっちに行ったら
花粉症になるのかなぁ?
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-04 21:06:20
>mei様
お久しぶりです。
サッカーの記事とはあまり関係ない花粉症に反応ですか。
花粉症は、学生時代からですので、かれこれOO年になります。
北海道に行ったら、スギやヒノキの花粉は無いかもしれないけど、逆にポプラの花粉症になってしまうかもしれませ~ん。
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-04 21:30:32
名古屋も勝利したんですね。
ガンバも何とか勝利したんですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-04 21:39:21
>スポーツ瓦版様
ガンバとロッテ(今日のOP、ドラゴンズに負けましたね。)を応援されているんですね。
ガンバの試合は昨日TVで見ましたが、交代出場の家長&BAREが良い仕事をしました。
まだまだ、シーズンは始まったばかりです。これからも、ヨロシクー。
返信する
いよいよ始まりました (kt_chan)
2007-03-04 23:05:12
今シーズンもよろしくお願い致します。結果としては2-0なら大いに満足。試合内容は危ういところも多かったが、後半のようなサッカー出来ればいい感じで進んでいけそうですね!!
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-04 23:11:34
>kt chan様
こちらこそ、よろしくお願いします。
後半は良かったですね。杉本が1つでも決めていれば、もっと楽になったと思います。
これからです。
返信する
杉本 (MegaDra)
2007-03-04 23:43:56
私、一緒に観戦した知人と
「杉本は代表の巻と同じ働き(=走りまくって外しまくり)なんだからたいしたもんだよ」とか皮肉こめて語っちゃってました(汗)

中村ももっと攻撃に絡めるようなら
バリエーションも増えそうですね
返信する
開幕戦見事勝ちましたね (Shane)
2007-03-04 23:51:11
TB有難うございました!
グランパス、開幕戦を見事勝利しましたね。
スピラール選手の怪我は心配ですが、
後半の試合内容はとっても良かったですね。
次の試合も期待が膨らみます^^
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-05 00:27:24
>MegaDra様
杉本のシュートが1つでも入っていれば、もっと楽に勝てたと思います。でも、キムの得点の場面は、好アシストでした。
中村は、守備に重点を置いた感じでした。

>Shane様
応援、お疲れさまでした。前半は危なっかしい場面もありましたが、後半は良かったです。これからが楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2007-03-05 08:29:00
沖縄も花粉症の人はいないらしいですよ。
私も酷い花粉症ですが、お互い頑張りましょう。

水野のFKは左に変化していった無回転でアレをしっかり抱えてセーブできるのは、さすがナラです。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事