うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

2017-03-11 21:23:32 | 日記
日中、陽射しが本当に暖かくなってきました(^^)

ずっと忙しかった仕事もまあ、ひと段落で
久しぶりに土日休めて、うれしい(>_<)

出窓にもお日様が降りそそいで、暖かいのが大好きなれんちゃんも
とっても満足そうです(*^^*)




…超絶ブサイク…




れんちゃんは、気持ちが良いと目を細めて、かつ目が据わるので
こんな写真が量産されております^^;

とか言いつつ、れんちゃんちょっと目が結膜炎みたいで
今朝、ちょっと左目を開けづらそうで、以前に目を傷つけてしまったときの目薬、
目が調子悪そうだったら差してもいいですよと獣医さんに言われて、取ってあったので
それを指したらいい感じなんですが
チェリーアイをやった方の目なので、一応明日病院に行ってこようと思ってます^^;


さて、3月11日。

私は何一つ失ったわけではないのですが、
帰宅困難者で、自宅に帰り着いたのが、翌日の夕方でした。


先代のういくんが心配で、電話が繋がった母に家の様子を見て貰い
無事だということだけは確認できましたが
家のドアを開けたとき、いつもはすっ飛んでお迎えにくるあの子が
じっと私の顔を見て、ばっと二階に走って行ってしまって。
余震が続く中、一人で恐怖と戦っていたであろうあの子を
ごめんね、ごめんねと、泣いて抱きしめました。

たぶん、一生忘れないと思います。

もっともっと辛い哀しい想いをした人がたくさんいる。
そのことを忘れずに、無事に生きている毎日への感謝を忘れずに
過ごしていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿