うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

1ヶ月半

2024-03-18 09:23:52 | 日記
ご無沙汰しております。

仕事が爆裂繁忙期でして、2月5日からほぼほぼ休み無しで
お仕事三昧の毎日でした。

3月3日は東京マラソンも当選していたのですが
やはり休めず、泣く泣く辞退😭

次に当たるのは10年後か😭


まあそんな毎日でしたが、好事魔多しと言いますが
2月22日にれっちゃんが体調を崩しまして。

帰宅して猫の日のオヤツでもと思っていたら
嘔吐の跡が。
その後目の前でも一回嘔吐しました。
ご飯をあげても半分くらいしか食べられなかったので
胃腸炎かなあと思い、翌日獣医さんへ。

獣医さんでもまあ胃腸炎でしょうということで
おくすりを頂いて飲ませたのですが
翌日から全くご飯に口をつけなくなり
おくすり飲んでるのにこれはおかしいなと
再度獣医さんへ。

血液検査、エコー検査の結果
糸球体腎炎ということでした。
エコー画像、腎臓の糸球体真っ白に炎症してて。
クレアチニンの数字も上限を超えていました。



もう大ショックで。

ぐるぐると悪い方悪い方へと考えてしまい
でも仕事は休めず😢


その日からおくすりが始まりました。

ステロイド、抗炎症剤、エース阻害薬です。


幸いおくすりがよく効いて
おくすり始めた夜から食欲は戻りました。

1週間後の検査では、炎症値はまだ少し高かったのですが
クレアチニン等の数字は正常範囲内に収まっていました。


この病気慢性ですと腎不全になってしまうので
もうどうしたらいいのかと泣く思いでした。

その後、ステロイドを減薬し様子を見ているところですが
れっちゃんが嘔吐するともう心配で
すぐ病院に連れて行ったりしていましたが
幸い、減薬後も炎症値、腎臓系の数字も正常範囲内で
エコーも炎症は消えています。


月末にまた検査をして今後の方針が決まると思います。
急性の腎盂腎炎ということになればいいなあと
心底願っているところです。


発病後、しばらくはなんとなく元気がなく
いつも飛び乗る出窓にも行かず、心配していましたが
今は元気に飛び回っています。

そんな1ヶ月半でした😅

一昨日はりんくんも月イチの病院でしたが
心臓の音もいいし、調子は良さそうとのことっだったので
そちらも少し安心しているところです。









とにかく母さんも出来ることは全部頑張るから
君たちも元気でいておくれ。

それだけが母さんの願いです。


とりあえず繁忙期が終わりましたので
少し心に余裕を持ってやっていきたいと思います。

ブログも更新頑張ります😄



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-18 10:10:48
うわぁ😓大変でしたね。
とりあえず、みんな落ち着いて、本当に良かったです❣️
ほんと、とにかく元気でさえいてくれればって、心から思いますよね😊
Unknown (はなまゆ)
2024-03-19 15:18:57
こんにちは

大変だったんですね😣
れっちゃん、良くなってきてるみたいですね。このまま完全復活できますように🙏

りんくんも調子がいいみたいで良かった♡
ほんと・・・とにかく元気でいてもらいたいです😊
ママさんもお仕事お疲れ様です。
Unknown (ms09291207)
2024-03-25 09:42:14
@akiyamakawa akiyamakawa様

ありがとうございます!
かなり動揺して、ネットで調べまくり
その結果にまた動揺する、といった感じで。

とりあえず、今日も元気でいてくれてホッとしています。
Unknown (ms09291207)
2024-03-25 09:44:33
はなまゆ様

ありがとうございます!

すっかり元通りなれっちゃんに戻ったと
見ています。

りんくんの心臓も合わせて、今度の日曜日に精密検査なので
今からちょっとドキドキしてますが😅

いい結果でありますように!

コメントを投稿