M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Wash

2008-06-15 19:00:35 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

「情けなかー。」

最初は小人さんの体調不良から始まった今回の家族ドミノ。
それだけでもかなりのダメージなのですが、それにプラスして私の仕事での大失態が致命傷となり、体力的にも精神的にもどうにもこうにもどうにもこうにも。
お恥ずかしながらPCに向かう時間、そして心の余裕が全く見つけられないここ2週間ほどでした。
みなさま、お元気ですか。


・・・ということで、気分一新。テンプレートを変えてしまいました。
ブログを始めてこの夏で4年となりますが、いやあ、初めての変更(ものぐさなのがバレバレ)。
長ーく使えるものがいいなあと思いつつも今ひとつしっくりするものに出会えずこちらに。
遊びにきてくださるみなさま、急な変更で驚かせてしまったでしょうか。
こんなわたくしですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







仕事での大ポカ・・・
実は4年に一度くらいの周期でやってくる(!)と自分では思っているのですが、今回はもう「何であんなことをしてしまったのだろう??」と赤面するばかり。
不幸中の幸いは、今回は部内での出来事でお客様には(今のところ)被害が及んでいないこと。
・・・何事につけても睡眠不足は最大の敵です、みなさま。
心で泣いてリカバリーに励む毎日。


嗚呼、久しぶりの投稿なのにこの景気の悪さはなんでしょう。
遊びにきてくださるみなさまに申し訳ないことこの上なしです。
ごめん!ごめんよ!!








この2週間ほどでの我が家の変化、2つ。

1.朝顔の芽だし
「こっちは次々出始めたよー。そっちはどうー。」という実家の母からのメールで慌ててベランダの鉢を見て・・・気づきました。
水だけは毎日あげていたはずなのに一体いつの間に??
(というかほんとPanPanさん・・・大丈夫??)

今朝は「朝顔?見せて、見せてー。」というだんな様としばし朝顔談義。
「朝顔の芽を見るのなんて何年ぶり?」「いや、何十年ぶりでしょう。」と2人してちょっぴりどきどきわくわく。
夏が近づいてるんですねえ。

明日からは毎日の水遣りを小人さんにお願いしようかなあなんて考えています。
ふふ、どんな顔するかな。何か言うかな。
彼用の小さなジョウロ、用意しましょうね。






2.洗濯機リニューアル
新しい洗濯機が我が家にやってきました。
ナショナルのドラム式電機選択乾燥機「NA-VR2200」。
7年ほど連れ添った前任者はまだまだ現役でしたが、我が家の尋常でない洗濯の量と戦争状態の朝晩の時間節約を考えて・・・とここで大枚をはたきました(値切り交渉は主婦のツトメ)。

これがね!すごいです!!
洗濯物を入れてボタンを押すと、次には乾いているんです!!干さなくてもいいんです!!

・・・次の電気代がかなり気になるとことではありますが、確実に乾くのがすごい。
前任者も乾燥機能はついていましたが、うーん、残念ながら使い物にならず、1、2回しか使わずに終わっていました。
こいつは違う!すごいぜ、ナショナル!

生活導線も変わりそうで、期待大。
「そのお金でニュージーランドに行って休んできて欲しいよ」といった私に「2人で楽しよう」言ってくれた私の何倍も忙しいだんな様。
ありがとう。ほんとうに嬉しかったよ。ありがとう。ありがとう。





写真は上から保育園の傍の紫陽花、
保育園からスーパーに行く途中のワイルドストロベリー、
そして園庭のユスラウメ。
全部、小人さんと2人で「きれいだね」と言い合ったものです。
2人できれいなものを見つけるたびに、きゅっと縮まった心に暖かいものが流れ、心が洗われるようでした。
PanPan、ファイト&リラックス。
雨の後は虹!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぐる)
2008-06-17 05:07:24
新しいテンプレート、かわいい!
かわいいものって、なんだか気持ちがウキウキしますね。
そして、新しい洗濯乾燥機!うらやましい!
梅雨の季節の強い見方ですね。
お仕事は…。何があったのかわかりませぬが、続けていれば、いつか汚名返上できる時が来ますよ。
そうそう! (あ♪)
2008-06-17 21:41:57
すぐるちゃんも書いているけれど,前を向いて歩いていれば,きっといいことがありますよ!
おかえり! (Kurumix)
2008-06-18 09:35:01
PanPanさんがテンプレ変更してたので、最初本当にびっくりしたんですよ。(私は替えすぎ)働く母って時間が何倍も欲しいところですものね。寝不足との闘い、私もしょっちゅう敗北しています
洗濯機!いいじゃありませぬか雨の後は虹!そう、私もエールを送ります
ありがとうございます~! (PanPan)
2008-06-21 02:32:14
みなさま、コメントありがとうございます!
なんとかPCの前に・・・ああ金曜日の夜です!!

すぐるさん
洗濯機、強くオススメします。すぐるちゃんちにこそ必要なアイテムなのでは!
しかし今度はあまりに早い回転なので(前日夜に洗濯したものが翌日朝に乾いている)モノが回りません。さらに服であふれる我が家。どうしましょ。
仕事については金言、ありがとうございます。
なんとか頑張ります!

あ♪さん
あ♪ちゃんも忙しい中ありがとうね~。
だんな様が日曜日の天竜川ツアーに行きたかったようなのですが不催行で落ち込み気味。。。
今度どこか一緒にいってやってください。

Kurumixさん
テンプレート、何よりまだ自分が慣れていなくて、未だに画面を開くと「おお!?」となってしまいます
なんだかんだで2号ちゃんが生まれてから、朝まで通しで寝たのって1度あったかどうか。。。
今月から牛乳が飲めるようになったので来月には断乳予定です。
ふうううう。2泊3日、寝ダメツアーなど、やりたいですー(ははは)。Kurumixさんもご無理なきようー。

コメントを投稿