【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

『娘に教えておきたいいくつかのこと』

2005-05-03 | 『娘に伝えたいこと』
こんなことを思い出した。


【いとこの結婚式場での一コマ】

おば様A「みんなで写真撮りましょうよ」
おば様B「いややわ~私、もう若くないし・・・写りたくないわ」
おば様A「何を言うてはんのんな、今日より若い日は、ないんやで~!」
おば様B「あ、ほんまやわ」
まる王子「うわ!ほんまや!」

そうですみなさん。今日より若い日はもうないんですよ!


【今は亡きおばあちゃんの言葉】

まる王子「おばあちゃん、あれどこにある?」
おばあちゃん「そんなん知らんげな・・・あ、ここにあるやんけ」
まる王子「あ、あったあった」
おばちゃん「口で探さんと目で探せ」

いかがでしょう。いい得てますよね。
「口で探す」のは簡単です。
これ以降、わたしは「目で探す」ように心がけましたとさ。

-----
まる王子です・・・
今日より若い日はないとです・・・

まる王子です・・・
探し物は、目で探すもんらしいです・・・

まる王子です まる王子です・・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐきっ^^; (ゆきだるま)
2005-03-05 00:44:41
ほんと、今日より若い日はないですね納得ですが、ちょっと寂しい気持ちにもなるような・・・残念

今日より若い日に戻りたい斬り

返信する
初めまして! (スタソル)
2005-03-05 02:43:35
なんとなく拝見したら・・・

「2003年12月生まれの娘の話です。父親の視点です。」

「イタリアに恋したわけ」

でとても興味を持ちました。

ウチの娘は2002年8月生まれ。

イタリアは独身最後の年にヨーロッパ一人旅で一週間イタリアに滞在しとても気に入りの場所。

このヨーロッパは「笹倉鉄平」を巡る旅。特にお気に入りだったのはナポリからフェリーで渡ったコリッツェラー!

これからも素敵なエピソードお願いします。
返信する
その通り! (coco)
2005-03-05 21:08:20
まる王子さんのこういう話好きです

今日より若い日・・確かにナイ

目で探すって、意識をかえるだけでも

探し物が早く見つかる気がします
返信する
そのとおり! (hayatobell)
2005-03-06 10:27:09
そのとおりですね!

「何を言うてはんのんな、今日より若い日は、ないんやで~!」



今しか出来ないことをやっておかないと、

ですね~
返信する
みなさんコメントありがとう。 (まる王子)
2005-03-07 08:59:52
ゆきだるまさんもお笑い好きですね!

今後ともよろしく~!



スタソルさん、横浜つながりですね?こっそりとお邪魔しました。



cocoさん ご期待にそえるかどうか・・・ですが、この手の話、時々アップしますね。



hayatobellさん ホント、何気ないおば様の一言ですが、実は奥が深かったりしますよね~!







返信する
納得。。。 (らく)
2005-03-17 21:54:42
当方ブログにコメントありがとうございました こちらこそどうぞよろしくです!



今日より若い日はない…ですか。なんかすごく納得です

ものすごい真実を突きつけられた感じ(笑)



おば様すごい





返信する
ですよね! (まる王子)
2005-03-18 10:48:35
らくさん コメントアリガトです。

おば様は、あの一言がネット上で広く知れ渡っていることを知らない・・・。

偉いぞ!おば様。

返信する
名言! (アナログ)
2005-08-05 11:17:43
これは紛れもなく名言!!

おばちゃん天才!!

これからは日々、「今日より若い日はもう来ない・・・」と肝に銘じながら生きていきたいと思います(^^)

2番目の名言に関しては・・・私の場合「口先」が商売道具なので実践は難しいかもしれませんが(笑)
返信する
アナログさん (まる)
2005-08-05 13:52:42
覚悟を決めて読みにきてくれたんですね!

ありがとう!



どこかで、お披露目するようなことがあれば、ネタとしてご使用くださいませ。
返信する

コメントを投稿