【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

一歳児の口ごたえ

2005-02-09 | 長女のこと
まだ、何の言葉もしゃべれやしないのに、一所懸命しゃべってる。
ごきげんなときはひとりでしゃべっている。

最近は、テレビの前の低いテーブルに上りたがる。
テーブルの上で立ち上がると得意げになにかしゃべっている。

危ないので、抱きかかえ、目を見て叱ってやった。

「おじょ、あじょ、おじょじょ~!!!」

生まれて初めての口ごたえだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもうちも! (Peachママ)
2005-02-10 17:31:31
こんにちは♪さっそく遊びに来ました。



うちは最近ソファによじのぼる事を覚えてしまい、落ちたらあぶないから「めっ!」って言ったら

「あぶーーー、ばぶばぶっ!!」

と宇宙語で抗議してました。



これがきちんとした言葉になってくると女の子はおませだと言うし、ちょっと恐ろしいです、、。
返信する
Peachママさんありがとう! (まる王子)
2005-02-10 18:20:21
いやいや、コメントありがとうです。

最近は、くしゃみの真似をして一人でウケています。

ホントちゃんと成長してるのかしら???
返信する

コメントを投稿