【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

『生まれた日の月は・・・』

2005-02-24 | 『娘に伝えたいこと』
娘が生まれた日の月は、とても印象的だった。

だからかもしれない。
月に興味を持つようになった。

で、「ふ~ん」って思えることを発見しましたので、ご報告。

なにやら「メトン周期」がどうのこうので・・・
19年という周期がなんたらかんたらで・・・

小難しいことをはぶきますとね。


「生まれた日の月と、19歳の誕生日の月が同じ!」


ってことです。

娘が19歳になったら、生まれた時と同時刻、同じ月を眺めていたい・・・。
そんなことを思いました。

-----
将来の彼氏くんへ
娘の19歳の誕生日はオレにくれな!

AX

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ事きいちゃった ^^ (みるく)
2005-02-24 11:47:40
まる王子さん ^^ こんにちは。



「生まれた夜と19歳の誕生日の月が同じ」



なんだかとってもイイ事きいちゃいました。^^ アリガトです



将来の彼氏へのコメントもパパの素直な気持ちが現れてて

イイお話を読ませて頂きました♪
返信する
ありがと! (まる王子)
2005-02-24 18:44:02
なんか、ロマンチックな話でしょ~。



プロフィール欄にも書いちゃったですよ。



-----



さらに19年後の38歳の誕生日は、将来の旦那と過ごしてくれ。
返信する
それちょこっとだけ知ってました ()
2005-02-25 11:03:36
今朝月の夢を見まして、ブログに書こうかなーなんて思ってたらこのブログを発見しました(仕事中ですが/汗)



細かい事はわかりませんが、矢沢あいの「下弦の月」という漫画で知りました。

でも19歳の誕生日と生まれた日の月が同じだってのは知りませんでした。不思議ー!!



娘さんの19歳の誕生日、一緒に月を見られるといいですね☆
返信する
杏さん (まる王子)
2005-02-25 20:51:02
「下弦の月」ドラマにもなったやつですね!

見てないけど・・・見ればよかった。



育児のことばっか書いてますけど、また来てくださいね。

返信する
お邪魔します^^ (ゆきだるま)
2005-02-27 02:21:42
早速、遊びに来ちゃいました

19年っていう周期、はじめて知りました

なんか、ロマンチック&神秘的ですね

私も息子と一緒に月を見れるといいな~

また、ブログに遊びにきます!

ブックマークさせてもらいますね
返信する
ゆきだるまさん (まる王子)
2005-02-28 12:58:24
来てくれてありがとうです。



同じ月年齢ぐらいですよね?

これからもよろしくです。

返信する

コメントを投稿