Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

武藤と蝶野が対決!?

2012-12-04 03:00:35 | 日記
★山梨・大月の 「笹子トンネル」の崩落事故は,9人の死者をまねくといった大事故になってしまった…。

天井板と吊り金具を結合するボルトの検査もしていなかったそうだが,この「笹子トンネル」は77年の開通から35年間もの間,大規模な改修工事もしておらず,老朽化の可能性もあるという。

それにしても,天井板が落ちて来るなんて事を,一体誰が想像出来たであろうか……。

また,昨日は姫路市の皮革会社の2階の荷物専用 エレベーターから段ボールを運び入れていた64歳の男性が,落下してきた エレベーターの上部と2階床面の間に上半身を挟まれて死亡するといった事故が起きた。

以前にも エレベーターの事故が起きて問題になったけど,今回の場合はどうなんだろう?

高速道路にしろトンネルにしろ エレベーターも含めて,多数の人達が利用するところは点検や改善を急いで行わなければならないだろう。 そうしないと,また同じ様な事故が起きないとは限らないのだ!


昨日のブログに,佐々木健介選手と北斗 晶が同時刻に違う チャンネルに出ていた事を書いたが,土曜日はNHK『ケータイ大喜利』に高山善廣選手が,日曜日のテレ朝 『シルシルミシル』には アニマル浜口親子(初江さんと3人で)が出ていましたが,レスラーや元レスラーがテレビに出るというのも,決して珍しい事じゃなくなりましたね。


6日(木)はTBSで,PM7時からの 「 プレッシャーバトル! 芸能人書き順王決定戦」 という番組に武藤敬司&蝶野正洋が出演するみたいですね。 全て小学校で習う漢字ばかりだというが……どうなんだろうか!? さて,今晩7時からは亀田興毅 VS ウーゴ・ルイス(メキシコ)の 《WBA世界バンタム級》 王座¨統一戦¨がある。 必見!  〈茨城〉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿