ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

静かな日常に

2017-01-03 | 日記

三が日最終日。わが家のお正月は実質昨日でおしまいで、今日からはまた平穏な生活に戻ります。

この数日は満足にトムの相手をしてあげられなかったので、今朝は久しぶりに公園へ連れて行って

のんびりお散歩してきました。公園へ着くと車からピョーンと飛び降りて、スタスタ歩き出すトム。歩く

スピードやリードを引っ張る力は以前と比べたら弱いけど、こう見えてかなりご機嫌なんです。

子供たちが作ったと思われる雪だるまやかまくらがあったりして、トムも興味深々でした。

そして本日、来月上京する際に初乗車する北海道新幹線のチケットを購入してきました~ ちょうど

乗車一ヶ月前の発売時刻10時に合わせて駅に出向き、北斗星以来久々の10時打ち(時報とともに

駅員さんが入力して予約をいれるやつ)をしてくれました。実際そこまでするほど混雑している日程じゃ

ないのですが、どうしてもこの席を確保したかったのでね 一年分の勤労の自分へのご褒美に片道

だけちょっと贅沢してしまいました 今からすごく楽しみです

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度のおもてなし | トップ | 友人とランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福平)
2017-01-04 00:46:25
ミセスさん、新年おめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
返信する
福平さんへ (ミセスファーマー)
2017-01-04 10:24:13
いつもコメント寄せていただきありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事