ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

雪がモリモリ!

2014-02-20 | 日記

毎年のことですが、今ごろの時期は日々の除雪で積み上げた雪と新しく降った雪がどんどん

たまり、わが家の敷地内はいたるところで雪の高さがMAXになっています 池は全く見えない

状態(写真左)だし、薪割り途中で置きっぱなしの作業場もご覧の通り(写真右)です

 

車庫の建物の隣りは屋根の雪下ろしをした分と、トラクターでよけた分の雪が積もり積もって、

今では屋根とほとんどくっついています。キツネか猫か、はたまた最近一度だけ見かけたテン

なのか、何者かが屋根まで歩き回っている足跡がいっぱい

今日の昼はダンナさまも一緒だったので、久しぶりに真面目に(!)切り干し大根の煮物を

作り、つぼ鯛の塩焼き定食にしました 去年は秋に鮭をいただく機会が多く、鮭ばかり

食べていたおかげでどうも鮭には飽きていたという贅沢な舌に、この脂ののったつぼ鯛は

とっても美味に感じられましたね~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年 | トップ | ハウスの除雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (リン)
2014-02-20 21:19:49
切り干し大根美味しそうに煮えていますね。
リンも炊くときは、シイタケやニンジン、お揚げさん(油揚げ)
と一緒に煮ます。
つぼ鯛も美味しそうですね
返信する
肝心のものが・・・ (ミセスファーマー)
2014-02-21 17:41:25
>リンさん

写真を見てから気づいたのですが、肝心の切り干し大根が
全然写ってませんでした・・・
わが家のは具沢山で、人参、椎茸、油揚げ、さつま揚げ、つきこんにゃく
が入っています。つぼ鯛は私が今一番好きな魚です
返信する

日記」カテゴリの最新記事