コロコロコロンの気ままな日記

嵐は根幹。∞が好き。優くんが好き。


好きなものがあるって・・・なんて幸せ。

回復ですv

2012-04-15 14:22:25 | 徒然ニッキ
録画してたまっていたものをせっせと見ています。

そんなぼーっとした休日。
風邪は撃退いたしました。おし。


ノドの痛みもひき
せきも出なくなり。

そして、何よりも
金曜から土曜にかけての
相葉さんの笑顔に癒されました。

ドラマが終わったとき、内容はちっとも分かっていなかったので(コラ)
二度目を見て、やっとわかりましたv

だって、だって
かわいい、かわいい言い過ぎて内容把握できなかったんですもん。てへ。

おーくらと相葉さんが
一緒の画面にいるってだけで。
ひたすらキュンv

双子のようになってたときとかさ。
「えぇー」とちょっとすねるおーくらとかさ。
ねこにひたいをくっつけちゃう相葉さんとかさ。

かわいすぎて、ずるいじゃないかーっていう。


週の始まりはさとさんのカギオタクで(笑)
週の半ばには結婚しちゃったアイドルがいて
週の終わりには、天然さんに見えるお二人の笑顔に癒されるって言うね。

しーあーわーせー。


来週は
あらしちゃんにも∞が出るんだとか。
どどどどうしますかー。
どどどどうしたらいいですかー。


人気がどの程度なのか、イマイチ把握できてないんですけども。
年々チケットが取りにくくなってるのは、∞さんもなんですよねー。

こーまーるー。


「かわいい、かわいい言ってて内容把握できない」とか言ってたら
友達に
「いいの。かわいいは正義」っていう名言をもらいましたv

うーん。
かわいいは正義だねーvv
納得v納得v




***
えーっと、
どうでもいいことをつらつら書きます(笑)

ワタクシ
最近、はまっていることが
すかいぷと
おさいふケータイと(笑)
マイルをためることですv


今までマイルとかね。ぜんぜん気にしたことなくて
たまっても、そのまま期限キレになってたりして
使ったこともないんですよ。
だから、今更ながら、もったいないことをしていたんだなぁーと。
それをちょっと気にしてみようって。
そうだ。こっちにためていこうって思ったのです。
お買い物のときとかもね、気にしてみようかなって。
私、あまりにあまりに、家計がどんぶりな人なので(笑)
マジメにやったら、もしかしたら、これでエアが片道だけでも
使えたり
あわよくばパートナーまで使えたり!っていう。
それをせっせと調べたりしていましたv

これで、また札幌行くんだよーぅ。
がんばるんだよーぅ。
お友達にも、お友達のお友達にもまたお会いしたいし。
って、私がいけるときに、コンサートがあればいいのになぁー。
今年はスープカレーを絶対食べるんだ!キリッ。


あと、はまってるってホドじゃないんですけど。
おさいふケータイって今更ながらに使ってみて
便利だーって感心!!
コンビニに行く回数が増えましたン。てへへ。


すかいぷはね。
家族と以外はできないよね。って思っています。
でも、離れていても近くにいる気がして楽しいのでよくやっています。
あっちは迷惑かもだけど(笑)


****

ほーんと今更ですが
この前の嵐さんの会報が届いたとき超超倒れかけで、寝てなくて、忙しすぎたので
たぶん、ささーっと目を通した程度だったんですけどね。
今日、ちょっとじっくり読んでみて
相葉さんが相葉さんだなぁーとv

うーん。
この人のこうゆうところがスキなんだよと改めて思いました。

昨日のブランチで
中居くんが自分は、ヒトとの出会いもふくめて「強運」です。と言っていて
それもすごく共感したし、
出会いをそこで終わらせるんじゃなくて、その後も自分のものにしていくっていうのは
ただ運だけじゃなくて、その後があるからだよなぁって思っていたんですが

相葉さんの志村さんとの出会いとか
この番組との出会いとか
ずーっとスタッフさんに愛されてることとか
運もあるだろうけど、「続いていく」っていうのは、決して運だけじゃないよなぁーと思います。
そして、
相葉さんが考える「理想型」
すごくいいなぁーって思います。
だから、見ている人は幸せになるのかなぁ。


やってて苦しいことってもちろんどの仕事にもあるんだと思うんだけど
その苦しさにまさるものがあるかどうか。
そのやっていく中にどんな楽しみを見出すかってことなんだろうなぁ。
楽しみは「自分だけの」楽しみというわけじゃなくて
みんなと共有できる楽しさっていうか。
ま、一番は自分の感覚を信じていいとは思ってるんだけど。

先週から(昨日もあったかな)
木村君の
24時間バイトにもいろいろ思いました。
この人、あらためてすごい人だわって。
無理して必死でっていうんじゃないっていうか。
あんなにバイト続けて、あんな少年みたいな心ずっと持ってられるのがすごいし。
手を抜かないすごさっていうか。
きっとカメラまわってなくても、そういう人なんだろうなぁー。
(語るほど知らないので、想像でしかないけど。)
どの世界でも、きっとこの人なら、楽しみを見つけて
ヒトとうまくやっていけるんだろうなぁ。

こつこつとやることも
もちろん大事かもしれないけど
ああいう能力が今いろんなところで求められてるものだろうなぁーと思うんですよね。

こつこつと継続することとの対極にあってはいけないんですよね。
ああいう能力っていうのは。
そして、ココロをああいう状態でずっと維持できるっていうのも、すごい能力だなぁと。


人は何かやり遂げたら
次のステージにあがっちゃうみたいなイメージをもつことも多いと思うんだけど
結局、日常とか仕事っていうのは、
何気ないひとつひとつの積み重ねがほとんどで
たとえ昨日と同じ仕事であっても
対象がかわっただけで違う仕事になることがあって
そのことに順応していくチカラ適応していくチカラが本当に必要で
今まで成功していたからっていって
そのことだけにこだわっていたら、同じやり方だけにこだわっていたら、仕事は進まないんだよって思う。

ま、その能力をもっている人っていうのは、
概して、あまり考えずにさっとできる人が多いと思うんですけどね(笑)



****
えーっと

最近、娘が急にはまってしまったことのひとつに
「花男」があって(笑)

ここ最近、昔のDVDをひっぱりだしてきて見てるんですよね。
で、一緒に見てるんだけど。

ちゃんとCMカットして
きちんと2話ずつ保存してあって。
ああ、マメだったなぁーと(笑)

で、一話の潤君が
本当にオレ様のヤなやつで(笑)
懐かしいなぁーと思って見ていました。

いろんな意味で
ほんと、大きくなったよね。

でも、こう思うと
いろいろちゃんと残しておくべきだったかなぁーと
露出が多くなってからのほうがついていけなくなって
そのまま消しちゃったものもきっと多い。


そうそう。
来週だっけ。
はやくもガンツが流れるんですねぇ。
この前はヤマトもやってたし。
映画館からテレビにっていうのがすごく速い気がしますね。

映画といえば
番宣でいろんな番組にとーまとよしたかちゃんが出ていますよねぇ。
ナビもやってたけど。
とーまって本当に漫画から出てきた人みたいだなぁーってしみじみ思っていました。

この前の少クラの山P特集みたいので
とーまもちらほら出てたんだけど。
小さいころよりも、顔が濃くなったっていうか。
ほんと、どんどんハーフっぽい顔になってったなぁーっと思っていました。
少女漫画で描かれる王子様キャラにぴったりだもんなぁ。

今でもPたんととーまがカラオケに行くとよく歌うと言っていた
「欲望のレイン」
Pのソロライブにちょこっとゲストで行ったときの映像も
どこかで流れたことがありましたけど。
やっぱ、かっこいいっすねー。
がしがし踊ってるのって、ほんとダイスキ。
あれ何歳ぐらいの映像なんだろう。
もう、すでに艶っぽかったよ。


と。あれこれ話がとっちらかったままですけど、終わりまーす。
拍手いただいた方々、ありがとうございましたー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。