コロコロコロンの気ままな日記
嵐は根幹。∞が好き。優くんが好き。


好きなものがあるって・・・なんて幸せ。
 



今日から、そーゆーのが始まるそうで。


ぜーんぜん関係ないです(笑)


勤務時間とか、休憩時間とか、
ほんと、あってないようなもので。


どれだけ、働き続けてるんだろーって思うわけです。
すっごい長い間、働いています。

お国が推奨してることなんて、ぜーんぜん関係ないよ!ってキレそうになってます。


あ。
ちょっと。病んでます(笑)


なんかなー。
なんだかなー。って思う日々なのですよ。


自分のめんたるは、自分で支えなきゃと思ってるし。
いろいろと深く悩んでいいことなんて何もないってわかってるんだけど。
くじけそうになっています。



周囲の(というか、じこちゅーの方おひとり)に、まぁ、職場の同じチームの人たちも
引きずられて。
っていうか、影響受けてっていうか。
迷惑こうむってるっていうか。

自分だけの仕事でなんとかなればいいんだけど。

これ、どうやって、打開していく?みたいなことになっており。


結局、しんどいって、逃げた人が逃げたもん勝ちじゃん!って思ったり。

なんで、がんばってる人たちが、そのフォローや尻拭いをしなきゃいけないんだろう。って。



ああ。愚痴ばっかり。

そのうち、消すかもしれないけど。


どうやって、この局面を乗り切ろうかと。
昨日も、みんなでアタマ抱えていたり。
励まし合っていたり。


ま、そんなに責任を感じすぎなくてもいいよ。と自分で自分に言ってやりたいんですけどね。

人に迷惑かけるぐらいなら、やめればいいのに!ってその人見てて思うんだけど。
仕事して、お給料もらわないとやっていけないだろうから、その人もやめないんですよね。

でも、今のこの状況で、キミ、乗り切れないんだったら。
これから、ますますツライこと、苦しいことだってあるわけで。
そのたびに、周囲がフォローし続けなきゃいけないのか?って話で。

上司も困ってるから、ま、相談には乗ってくれるけど、
打開策を出してくれるわけでもないし。




はぁ。


やっぱり、最後は人間性なのかなー。
助けることが、しんどすぎる。

今までのやってきた仕事への信頼度なのかなー。

今までもさんざん周囲に助けてもらっていたのに。
なんの感謝もしないどころか、自信ばかりあって、口ばっかりで
いざ、困ったときに、周囲がどんなふうに、キミを助ければいいんだよっていう。


ま。みんな大人だから。
割り振られたことはするけど。
もともと、キミの仕事でしょっていうね。


元気になって、がんばりたい。
ライブに行けば元気になるかなー(笑)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スルーする術。   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。