ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1414

2023年10月09日 | カワセミ
アジア競技大会、ラグビーワールドカップ、パリ五輪ワールドカップバレーボール、体操世界選手権等々

監督、コーチ、スタッフ、競技主催者、そしてスボンサー(企業)、とりわけ選手の皆さん

美しさ、喜び、悲しみ、苦しみ、残念、思いやり、怒り、表現し難い感情 等々

沢山の感情や想い、気付きを与えて頂きました。

本当に本当にありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。

また、次の目標に向けて頑張っていただき(協力していただき)、我々に元気とやる気と希望を与えて頂けたらと思います。

頑張った!日本!!  

頑張ろう!日本!!

スポーツっていいな~ぁ 






小石や枯れ葉など、これまでエサ獲りに失敗の連続でしたが、

遂に、魚(オイカワ?)を獲りました。

久しぶりのご馳走です






魚を咥えているのが確認できます。



























急ぎ止り木!





































美味しく頂きました。






食事の後は、次のエサ獲り(ダイブ)に備えて羽を綺麗にします。

先ずは羽に着いてる水滴を払い除きます。









これからは嘴や脚を器用に使って全身をグルーミングします。













































これでお仕舞い!  羽に艶が増し綺麗に成りました。 





ご覧いただきありがとうございます     


コメントを投稿