ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1480

2024年05月12日 | カワセミ
このポイントのカワセミは既に幼鳥が誕生し、子育て中かと思っていましたが、

白いモノを咥えて、前を横切るカワセミ(パパ)が・・・

咄嗟にカメラを構え、シャッターを切りました。


このカメラ(Nikon Z9)の弱点である横に細い被写体(飛行物)に対してピントが合い難いので心配でしたが、

数枚、何とか観られるモノが・・・

確認すると咥えていたのは卵の殻でした


孵化し、卵の殻を巣から離れた場所へ捨てようとしていたのでしょうか。

これから、より大変な子育てが始まります。 頑張って欲しいものです






















会社時代の先輩が退職後に趣味で薔薇をご夫婦で育て、それが年々数や種類を増し、

そしてローカル局のTVでも紹介されるように迄なりました。

今年も先週(5/7)に放送されました。 ←動画をご覧になりたい方はココをクリック

見頃は今月末ごろまでらしいので、お近くの方は観に行ってはいかがですか












































































ご覧いただきありがとうございました。


コメントを投稿