のび太くんの独り言

トリッカーと共に新たなる路を歩んでいく・・

iPodの住み処

2008-07-13 20:57:33 | iPod
昨日に引き続きiPodネタ。

実は家にはiPodが5つ存在する
mini、shuffle、30GB、Classic、そしてTouch。
それぞれが家に来た経緯は追々書いていくとして
今日は一番使用頻度の高い「Touch」から。

普段こいつはここに住んでます


そう、車の中に居着いてます。
コペンの時も同じようにつけてました。
この位置が一番操作しやすく、見易いんです。
ちなみにスタンドとケースはパワーサポートの製品。
スタンドは「iPod touch FIXスタンド」を利用してます。
これはコペンのエアコン吹き出し口の谷間でも利用可能
でも、こいつはこれだけでは役にたちません。
必ず相棒が必要となります。
車の中での相棒はこいつです。

カロッツェリアの1DINメインユニット「CD-DEH-P530


こいつはシンプルでとにかく安い
CD・ラジオ・USBと機能限定。
でもiPodしか使わない自分には、ラジオとUSBで充分。
安いが故にディスプレイに日本語表示もできないが
ごらんの通り「Touch」が目の前にあるので、これで操作する
から何の問題もない。
一番気に入ったのはイルミネーションのカラーコーディネートが
できること。コペンの場合にはアンバ-で、ベンツにつけた時には
ホワイトベースで・・・と自由に変更できる。
この値段できちんとこの機能があることが一番の決め手。

実際に慣らしてみるとなかなかいい音で鳴ってくれます。
これまでFMトランスミッターを使ってましたが、やっぱり直接
つないだ方がいいに決まってます

でもちょっとだけ気になることがあります。
Touchでビデオ映像を見る場合、スピーカーから聞こえる音が
ほんの少しだけ映像より遅れます。よ~く見てないと分からない
程度の遅れですが、多分メインユニットが音を処理するのに
ちょっとだけ時間がかかってる感じです。
勿論音楽だけ聴いている分には絶対に分かりませんが・・・
それ以外は、コストパフォーマンスは最高だと思いますよ


最新の画像もっと見る