Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

着くのが遅かった・・・

2014年12月14日 15時33分35秒 | 野鳥
選挙を終え、公園へ。
着いたのは、昼頃・・・
駐輪場に居た方が、「今日は、ルリビタキ撮り放題でした」との事。
聞いた場所へ。
・・・居ません・・・

待っていると、「あ、モズ」との声が。
少し離れた場所に、モズがとまりました。
羽に、白斑が有るので雄のようです。



だいぶ待ちましたが、ルリビタキは出ません。
近くを探すことに。
茂みの中で、ウグイスが啼いています。
声と違う所から、何かが上がってきました。
やはり、ウグイスでした・・・



ルリビタキは諦め、池へ行くと・・・
いつもは追い掛け合いをしているオオバンが、2羽で泳いでいました。



この後、公園を回りルリビタキの居た場所へ。
少し待ちましたが、出ないので帰ることにしました。


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆王子☆)
2014-12-14 19:58:48
お久しぶりです。ルリビタキは♂なのかな?どこですか?出来れば場所メールして下さい。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿