K's Note

不定期blog

CONNEXIONS

2005-11-27 | 雑記
 行ってきました英国。見てきましたコネクションズ、ということで、外務省関係で渡英してきました。国際交流がメインだと思いますが、2日間、完全に拘留(?)で、さまざまな方々とふれあってきました。喫煙所で話したウェールズの方、そんなに偉い方とは知らずにすみません(笑)EUの青少年政策をつかさどる第一人者とは(汗)でも、最後にはサインももらって、一件落着。
 ちなみに、その学者さんに言わせると、CONNEXTIONSにはたくさんの欠陥もある。ウェールズではやっていません、ということでした・・・「日本の方々はCONNEXTIONSに興味があるようですが、喫煙所で出会った青年に話したように・・・」って基調挨拶されてしまし、一発で犯人がばれました。お話、つかみもプロでした。(笑)
 んで、知る人は知っていると思いますが、NEETっていう言葉の語源というか、もともとあった概念とは・・・っていうんです。次回、乞うご期待。「そーなんだー」という言葉です。わかった方は「コメント」まで。抽選で2名様に、向こうのCONNEXTIONSでもらってきた(とってきた)パンフ(地方版だけどね)を送ります(笑)

最新の画像もっと見る