cinque campi

うちの猫たち…もも、プリン、パンナ、ジーク、ポンテのこと
それから、ちょっとしたできごと

キャットニップに酔うジーク

2009-11-02 14:05:44 | campo di gatti

 西洋マタタビの異名を持つ「キャットニップ」
 れっきとしたハーブの仲間です
 和名では「イヌハッカ」とも言うらしいです
  詳細をお知りになりたい方は、こちらをお読みください

 先日、友人からこの「キャットニップ」のドライハーブをいただきました
 cinque campi ではいままで「キャットニップ」を歴代ニャンコたちにあげたことはありません
 粉末の「マタタビ」はありますけど、プイがレロレロになってしまうので最近は一切あげてないんです

 で・・・プイ、パンナ、ジークとそれぞれに「キャットニップ」をあげたところ
 プイは反応なし
 パンナは興味はあるけど、別に変わらず!
 そして、ジークはこの画像の通り、模範的な反応を見せてくれました
  (携帯で取った画像なので、粗くてすみません
 でも、しばらくするとヨダレっちゃうのですぐにおしまい
 たま~にあげるのがちょうど良い感じです

 メインクーンのジークに 応援の1クリック を します
             
           にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
        ありがとうございました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿