むーにゃんず

コーギー犬のむーす&10匹の猫がいる生活

きなぞう、もう大丈夫。。。

2008-01-09 | 
面会に行った。
ナデナデしたら、
ゴロゴロ鳴らしていた、きなちゃん。。。

今日のきなちゃん。
CIMG6736
バリバリとうるさい音が入ってますが、
感染防止のため、
カメラをナイロンで包んでの撮影だったため、
雑音が。。。
おかげで、すっごいゴロゴロ鳴らしてるきなちゃんの音が
全然聞こえないではないか(笑)



キットで再検査した結果、
パルボが陰性になっていた。
白血球も、ほぼ正常値。
これで、ほぼ回復は間違いないとの事である。
ウンチもころんと正常で、食欲もある。


もう、特別な治療はしてなくて、
整腸剤くらいだと。
「すっかり、ペットホテル状態ですよー」などと、
先生も少し笑顔が。

ただ、シッポの先を
自分で噛み切ってしまったところが、
化膿し、壊死しそうだと。
なので、しばらく消毒と抗生剤で様子を見て、
もしかしたら断尾の手術が必要かもしれないらしい。。。

かわいいシッポだったのに・・・

かわいそうに、次から次と、痛い思いをして、
なんて不憫なきなちゃん。。。
でも、命には全然別状がないのでひとまず安心。

とりあえず、
もなちゃんや、にゃんずのワクチンが11日、
そして、免疫が上がるまでに1週間として、
18日までの入院をお願いした。

パルボにかかったことは間違いないので、
体内にはウイルスがあることになり、
発症はしないが、キャリアという事だろう。
今回、パルボを乗り切ったことで免疫ができ、
今後、きなちゃんはパルボにはまずかからないらしく、
この先パルボでまた倒れることはない。
しかし、周りにはワクチン未接種の子がいると、
やはり感染してしまうらしいので、
きなちゃんは、うちでは暮らせない・・・
ワクチンをしていたとしても、
絶対かからないわけではないらしく、
かかりにくい、もしくは、かかっても軽くで済む、という事らしい。

きなちゃんの、行き場がない・・・

便のキットでパルボが陰性であったので、
沢山のウイルスを撒き散らすわけではないので、
きなちゃん1匹だけで、かわいがってくださる方が
どうか、見つかりますように・・・

かわいいきなちゃん、
ほんとに甘えたさんのかわいい子なのに・・・
ウイルスさえなければ。。。
ああ。連れて帰りたい!という衝動にかられてしまう。
膝にのせたらきっと、ずーっとゴロゴロ言いながら眠ったりするんだろうなぁ・・・

家に帰り、録画したきなちゃんの動画を何度も見た。
何度も、何度も、見た。涙・・・


どうか、
きなちゃんに幸せを与えてください・・・




・・・我が家のにゃんずの様子は・・・


うめちゃん、しんどくない?お腹、痛くない?


熱はない?食欲はある?

こんな思いが通じるわけもなく、
ウザがられている私であるが。。。


凶暴ノラたちに、冷ややかな目で睨まれる日々・・・

でも、元気でさえいてくれれば、それでいいのよぅ・・・

もなちゃんも、異常ないよね!

遊んであげられなくって、ごめんねぇ・・・

箱になってじーっとしてる姿をを見て、
ヒヤッとする日々。
げ・・・元気ないのかぁぁぁっ?て。

無邪気なアクビ・・・
CIMG6207
アクビ・・・のあとに、怪しげな咳!
んんん!しんどいのかぁっ!?とビクビクし、
様子を見て、あ、大丈夫か。

などと、
心が休まらない日々。




でも、なんだかんだいって、1週間。
今のところ、みんなに異常はなし。ホッ・・・

明後日のワクチン、
果たして何匹できるかな。
捕まえられるかしらん。無理そうだけど。。。

最初から諦めるより、まずは挑戦よぅ!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきち)
2008-01-10 07:56:11
きなちゃん、よかったです~!!!
Katsumiさんの願いが神様に通じたんですね。
一日も早く里親さんが現れてくれますように☆

ウザがられること、私もよくあります
でも、元気でいてくれればいいんですよね
返信する
ああ (ピンガ)
2008-01-10 14:05:27
ああ、良かった。きなちゃん。。。
心配していました

早く新しいお家がみつかるといいですね。
尻尾も無事だといいのですが。。。
がんばれ!!
返信する
お返事 (Katsumi)
2008-01-10 19:08:15
とらきちさん

ありがとうございます(^^)
レスキューしたとき、1度は諦めかけて
でも、諦めずに頑張って捕獲できましたので、
きなちゃんは強運の持ち主です。
きっと、幸せをつかむ事ができると信じています。



ピンガさん

ありがとうございます。
シッポ、良くなるといいのですが・・・
とにかく、きなちゃんが元気になってくれれば、
あとは、幸せに暮らせる場所を探すのみです。
それが困難なのですがね、頑張ります(^^)
返信する
Unknown (ローキ)
2008-01-10 20:46:07
きなぞうー
よかった~

助かったんですね。
イイ方に貰って頂ければ、良いですね
返信する
きなちゃぁ~ん (kitcat)
2008-01-11 19:27:35
 何とかヤマを越したんですねっ。
これからの、きなちゃんの幸せを祈ります。
ステキな飼い主さんが現れるといいんだけれど……
 ののちゃんより 
返信する
お返事 (Katsumi)
2008-01-11 19:54:55
ローキさん

ありがとうございます(^^)
あとは、きなちゃんをかわいがってくださる方が
1日も早く現れますように・・・

kitcatさん

ありがとうございます(^^)
私も少しホッとしています。
かわいい子なので、きっと幸せになれると信じます
返信する