趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

バケットシート

2009年09月13日 | 
アドバンスオートオリジナルバケットシートを取り付けました。

シートの感触は至極良好。
おしりがピッタリとバケットに収まり、コレ以上は太れないなぁという感じ。
肩幅もピッタリ、腿のサポートもシッカリ。
ペダルやステアリングまでの距離も快適なポジションです。

難があるとすれば、ギアーを2,4,6速に入れる時ちょっと右腕が肩サポートに当たること。
これは、ショートシフターに変更することで解決できそう。
逆にシフト位置がサポートの当たり具合で確認できて、シフトミスがなくなるかも知れません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランエボ試乗 | トップ | ドライビングシューズ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (たかちゃん)
2009-09-14 07:24:44
バケットって最初は結構窮屈に感じるんですけど、なれるとノーマルシートだと不安になったりします。
老体には・・・ (mountie)
2009-09-14 07:54:20
乗り降りがキツいっす。(>_<)
収まっちゃえば純正より腰は楽なんですけど。

ところで、純正シートの良い利用法ありませんか?
デカくて重くて・・・邪魔。
あ、イイコト思いついちゃった!
すっぽりと (mountie)
2009-09-14 07:57:13
収まってしまえば、腰痛には楽なんですけど。

ところで、純正シートはどうしてますか?
外すとデカくて重くて、邪魔ですね。(^_^;)
いちお (凸マツ)
2009-09-14 11:50:30
とってありますよ

売ることも考えたらあったほうがいいですが

すでに売れるレベルの車ではなくなってしまいました
イス (mountie)
2009-09-14 15:49:15
ちょうど背もたれが壊れたPC用イスがあるので、合体させて再利用しようかしら。

凸マツさん、純正部品売っぱらって、あのバイパーのようにイッちゃってください!(^^)

コメントを投稿