趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

ドライビングシューズ

2009年09月14日 | 
靴メーカーの「adidas」とタイヤメーカー「GOODYEAR」のダブルネームを冠するドライビングシューズ「AdiRacer4」を衝動買いした。

サイズは日本表記の27.5cm、USA表記の9.5でちょうど良いバズだったが・・・。

ドライビングシューズ類を買うと何時も窮屈で、長く履くとつま先が痛くなる。
かといって1つ大きめのサイズを買うと、かかとが緩くてペダル操作時に脱げかけることがある。
今回は、つま先が痛くて、さらに両かかとが靴づれになる履き心地だった。(T_T)

今使っているレーシングシューズも歩くとつま先が痛いので、この機会にシューズストレッチャーを買って調整してやう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケットシート | トップ | シューズストレッチャー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この類の靴 (たかちゃん)
2009-09-15 07:18:22
おっしゃる通りサイズが微妙なんですよね。

同じブランドの物ならば一度ジャストサイズを見つければいいんでしょうけど・・・
試履き (mountie)
2009-09-15 07:45:43
できれば良いのですが・・・

なかなか店頭に置いてないんですよね。

今までに出会った最高のドライビングシューズは、

2千円の「足袋靴」です。(^^;)
 (凸マツ)
2009-09-15 11:30:46
気にしたことありませんでしたwww
それは (mountie)
2009-09-15 11:44:04
幸運です!

気にし出すと・・・すごく気になります。(^_^;)

気になる、気になる、気になる、気になる、

気になる、気になる、気になる・・・

どお?気になってきた?
Unknown (bee)
2009-09-15 22:22:45
私もこの前のドラッグの時、ドライビングシューズ買いましたw
アシックスですが。
やっぱ細くてきつめです。
いちど (mountie)
2009-09-16 10:20:06
みんなから使用靴のアンケートを採って、
一覧にしたら買う時の目安になりますね。
結局全メーカー「小さめ」だったりして・・・

コメントを投稿