趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

ランエボ試乗

2009年09月12日 | 
三菱ランサーエボリューションXのTC-SSTを試乗してきました。

MT車に乗りたかったんですが、試乗車がないということでTC-SST車。
レブリミッター7,000rpmで、コルベットZ06と同じ。
レスポンスは良いのですがクロスギアなのでスピード感は無し・・・。
排気量7Lと比べちゃ可哀想だが、気持ち的にトルクが足りない。
キビキビ走るには4千回転以上をキープして、忙しくシフト操作が必要です。

ん~・・・ まぁ、普段乗りのMT練習車にはちょうどイイか・・・。
いゃ、むしろ特訓に近いか?。(^_^;)

「これ買ったらコルベット乗らなくなるヨ」って言われたけど、そんな感じじゃぁ決してないなぁ。

4枚ドアだし、後部席も普通に大人が乗れる大きさ。
トランクだって、まぁ普通に乗せられる容量はある。
これで重量が、もう200~300Kg軽かったらもっと良い感じだろあなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRE DATSUN 240Z | トップ | バケットシート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿