もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

平成港へ

2011-08-03 20:08:41 | Weblog

8月3日(水)

第一もといや丸の船底が汚れてきました。

走水には、船を陸揚げする船台がないので、平成港へ行きました。

一年振りの陸揚げです。

船底・プロペラ・舵、フジツボやカキなどの自然に付着した生物がびっしりです。

きれいに掃除して、ペンキ塗りです。

船を海に浮かせているだけで、仕事はたくさん出てきます。

ペンキが乾くまで一休み。

平成港から、刺し網の漁船が出船です。

猿島方面に走っていきました。

平成港から、走水方面を見てみました。

横浜横須賀道路の終点、馬堀海岸ICに向かう道路が見えます。

IC出口付近の景色は素晴らしいものがありますが、逆にいろいろな場所から道路も見えるのですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報は正確に | トップ | ゲリラ豪雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月塗りました (ゴエモン丸)
2011-08-03 23:01:18
船底塗装ご苦労様でした!当方も先月やりましたよ♪もといや丸の塗装にくらべたら簡単なモンでしたが(笑)今月は14日と17日にBBQお世話になろうとたくらんでます♪よろしくお願いします!
お待ちしています (もといや)
2011-08-04 16:11:43
ゴエモン丸さん、船底掃除はたいへんですよね。
14日と17日ですね。了解しました。
お待ちしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事