もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

彼女それとも彼?

2011-02-23 20:39:28 | Weblog

2月23日(水)

朝まで強風が吹き荒れていました。

8時過ぎ、やっと少し風が弱くなってきたので、わかめを採りに行きました。

塩わかめを作るのには、大量の塩を使います。

走水のわかめと赤穂の塩を合わせます。

ようやく三日間吹いていた強風が治まりました。

海苔網の様子を見ると、アカモクだらけ。

取り除くのに夕方までかかってしまいました。でもまだ終わりません。

船はアカモクだらけです。

 

陸に戻ると、ばあーばあーが興奮した話で賑やかです。

ばあーばあーが浜にいると、聞いたことのあるハスキーな声が聞こえたようです。

その声の持ち主がやってきて、「おかあさん 何をしているの?」と彼女に尋ねられ、顔を見たらニューハーフのはるな愛さん。

となりに美川憲一さん。カメラマンもいっしょです。

近くの食堂に取材に来たようです。もしかしたら、ばあーばあーがテレビに出るかもしれません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走水海岸潮干狩りのホームペ... | トップ | 今日もアカモク掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もといやファミリー有名人 (kimiです)
2011-02-23 21:15:21
もといやファミリー、テレビに出る機会が多いですね~・・・走水の有名人
何て言う番組に出られるのでしょ~?旅番組でしょうか~・・・見たいです

話が違うのですが、海苔フェスタの時、私は、もといや産の海苔を購入できましたが、一緒に行った子は(品切れで、もといや産の海苔を購入できず)でも、海苔、購入したのですが、『美味しい~』『お母さんも美味しいって、絶賛しているよ~』と言って、喜んでいます。美味しい海苔を食べられて感謝しています
わかりません (もといや)
2011-02-24 21:39:25
kimiさん、番組まだよくわかりません。
日曜のお昼ごろの8チャンネルの番組らしいようですが、放映日もはっきりとはわかっていません。
それに、主役でもないしばあーばあーが映る可能性はあまり高くなさそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事