モト&ノノの幸せ日和☆

~1歳半ちがいの兄妹日記♪ゆっくり大きくなあれ~

検診☆面接

2007-12-21 13:51:53 | Weblog
12月20日
ノノの1歳半検診に行ってきました

周りの子と比べると、身体は小さいけど態度はデカイ ノノ。。。。

よそのパパ・ママさんに 『しっかりしてる~』と言われちゃいました


だけど白衣が苦手なので もう泣くわ泣くわ
途中からパパがヘルプにきてくれたので モトと荷物を任せたので
助かりました


身長⇒78.3cm   体重⇒9.02kg 虫歯もナシ でした 

二人目にもなると毎月 測ってるヒマなんてないもんね




 朝ごはんの準備~

(我が家は、ノノの席の下には新聞紙を敷いて 汚れ防止してます)



12月21日

幼稚園の面接にいきました。
残念ながら モトは風邪で絶不調

まだ体調の悪いモトを 連れて行った私が悪いんですが
面接も泣いて愚図って 全くダメダメでした・・・・・

しまいには ノノまで愚図るので
私は モト・ノノ・荷物を ガニ股になりながらも抱きかかえていましたよ


先生たちが気を利かして 順番を早めてくださったので
何とか制服の採寸までして 速攻帰していただきました

あ~もう散々な一日でした




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2007-12-24 20:51:20
ノノちゃん健診おつかれさまほんとお姉ちゃんらしくなってるわ
面接も大変だったね制服採寸も済んでひと安心だね~~モトくんも来年からいよいよ幼稚園生だね
いろんな事覚えてママたちを驚かせてくれるのが楽しみだね
Unknown (まい子)
2007-12-25 00:58:44
お疲れ様!
検診うちは体も態度もでかかったな(笑
やっぱり白衣は嫌いなんだね?
うちも同じだよ~

面接大変だったねぇ~やっぱり行くべきじゃなかったね
ま、気を取り戻して!!
もう制服まで注文したから大丈夫さ☆
入園してからでも担任にモト君のコトを言うチャンスはいくらでもあるから
確か体験入園があるはずだからそのときにあれだったら主任さんとかに言うてみてもいいと思うよ
お返事♪ (mariko)
2007-12-26 21:55:52
みゆきちゃん>だいぶ成長してるでしょ?ノノは髪も伸びてきて男の子に間違えられることなくなったよ
幼稚園楽しみだけど不安も・・・・・お互い頑張ろうね


まい子ちゃん>いろいろありがとうね。朝は元気だったから連れていったんだけど体調悪くなったみたいで・・・・
うちら園でブラックリストに載ってるかもね