モト&ノノの幸せ日和☆

~1歳半ちがいの兄妹日記♪ゆっくり大きくなあれ~

年末年始

2008-01-04 22:33:55 | Weblog
みなさん。
気が向いたときにしかブログアップしない 私くしですが
今年も よろしくお願いします



年末からパパの実家へ行ってきました。

ノノは 初めての飛行機だったし
チビ二人連れて実家へ行くのは 初だったのでめちゃ緊張でした

まあそんなに愚図らず移動できたので よかったですが。。。。。


実家ではお客さんが来ない間はとくにすることも、行くところもない

じいじの畑へ 大根と人参を取りに行きました



抜いた瞬間 モトが 『とったど~』とひと言

(できたら大きく育っているものから 抜いてね。。。。。)


実は島では 【おせち】ではなく
【お吸い物】2種類・【お刺身】をいただく風習があります。
写真撮るの忘れて がっついて食べてしまった私・・・・

来年覚えてたらアップしますね


そのお吸い物のひとつに 大根と人参を入れるので
畑からとってきたお野菜で作ってもらいました。

モトは 「いらん!」と拒否して 具材は食べませんでしたが
本当にめちゃめちゃ美味しいんですよ~

今年は お年玉をたくさんもらってご機嫌なパパ・ママです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (みさ)
2008-01-05 14:50:19
もとくん&ののちゃんは初めての飛行機に喜んだでしょう
移動が大変だもんね
人参を抜いているもとくんお兄ちゃんになったね
今年もよろしくね
Unknown (しおり)
2008-01-06 16:19:38
今年もよろしくね里帰りは大変だったね
お料理来年はちゃんと写真撮ってね
お返事♪ (mariko)
2008-01-07 23:41:07
みさちゃん>おめでとう~飛行機は愚図らないかヒヤヒヤしたよモトは「飛行機怖いから乗らんっ」とかゆーしさ
今年も仲良くしてね

しおりちゃん>来年はちゃんと写真撮るね
今年もよろしくね~
おめでとう (みゆう)
2008-01-08 06:59:14
今年もヨロシクね初飛行機の旅は無事に済んでよかったね~
人参、とれたてなんて美味しそう~~~
今年もよろしく (まい子)
2008-01-09 00:40:03
里帰りお疲れ様!
なんか飛行機が大変だったって?
二人いるから里帰りするのも一苦労だよね。
モトくん人参抜いてる姿可愛い
かずとがまた会いたがってるから遊んでやってね
お返事♪ (mariko)
2008-01-09 22:06:41
みゆうちゃん>こちらこそ今年も仲良くしてね!!!なんとか無事に戻ってこれてよかったよ


まいこちゃん>おりこうなチビ二人ならいいんだけど、あいにく我が家はビビリ屋さんだから気を遣ったよ~
私もかずとくんに渡したいものあるし会いたいな