がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

お友達の家

2011年01月21日 | 日常
今日は昼間具合が悪くて寝てました。
今日はよっちが保育園で雪遊びしにバスで出掛けるので登園がいつもより早かったんだけど、よっちを送って行って帰ってきて、9時くらいからこーちんと一緒に寝たんだけど起きたら12時半だった。
こーちんはいつの間にか起きてたけど大人しくしてたみたい。
その後こーちんの世話したり自分もお昼食べたりしてからまた寝ようとしたんだけど、こーちんは遊びたいみたいであんまり寝れなかった。
そのうちみーくんが帰ってきて、荷物おいたら「おうちでお友達と遊んでいい?」って聞いてきたので、でも具合悪いし~…、と思って「今日はお母さんが具合悪くて寝てるからダメ」って断ってもらったんだけど、そしたら逆にみーくんがそのお友達の家に遊びに行くことになったらしい。
その後こーちんも少し寝始まったので一緒に少し寝て、よっちのお迎えに行った。
よっちは着替え一式リュックに入れて行ったけど、結局靴下しか濡れなかったらしく靴下だけ着替えたみたいでした。
保育園に行く時は雪遊び用のスノースーツを着せて行ったんだけど帰りはズボンを脱いでたのでリュックはパンパン。やっぱ大きい方持って行かせてよかった。
よっちを迎えに行ってから家に着いたらもう5時近かったので、よっちと一緒にみーくんを迎えに行くことにしました。
でもお友達の家がはっきりは分からないので、お友達が前に「あの辺」って言ってたあたりで表札をたどって行くことに。
みーくんと登校班が違うっていうのと、お友達の家の通りはわかってたのでせいぜい10数件の家だから表札見てお友達の苗字だったらそこだな、ということで。
で、見つけたんだけど、同じ会社の人の家だった…。
ま、同じ会社の人の家、って言ってもその人は家建ててから横浜に転勤になっちゃったので人に貸したりしてたみたいだったんだけど、ここ数年は空き家っぽかったんだよね。
表札も前は2重になってたりしたんだけど、今は前のを外して付けてあるみたいだったから、きっともうこっちに帰ってくるのは諦めて売ったんでしょう。
で、家を見つけてインターホン何回か鳴らしたんだけど出て来ない。
児童クラブ行ってないってことは誰かおうちの人がいるはずだけど、車もない。
あれ?これはおうちの人がいなくて出ないのか?それともこの家じゃない?
…なんて心配したんだけどとりあえず家に戻って待つことに。
しばらくしたら帰って来たけど、どうやらお友達の妹を保育園に迎えに行くのに一緒に行ってたらしい…。
(お兄ちゃんの方はみーくんと同じ保育園だったんだけど、諸々の都合で妹の方は今年度から別の保育園に行ってたみたいです)
みーくんに「○○くんのおうちってこんな感じ?」って聞いたらそうだと言ってたので、家の場所は間違ってなかったみたいでした。
どうやらお友達は月曜日からは児童クラブに行くことになってるらしいので、放課後みーくんと一緒に遊ぶのはしばらくないみたいです。
今日は私が具合悪かったけどまた今度、って思ってたからちょっと悪いことしたかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶バッジ | トップ | こーちん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿