がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

石けん解禁

2011年08月13日 | 趣味・石けん
先月16日に仕込んだ石けんの解禁日です
も~、しばらくボディソープしかなかったから待ち遠しかった。
ボディソープ嫌い…。
今回の石けんは自分なりにアレンジしてココナッツ油を多めに配合してひまし油も多めに入れてます。
型入れ時に硬めだったので気泡も入っちゃってるし形がいびつ。
泡立ちメインな感じで、さっぱりな石けんになりました。
石けんの色合いもいつもより少し透明感がある気がします。
でももう少ししっとりが良かったかな。
次回はもう少しココナッツ油を控えめにして…でも冬になるからシアバターも少し入れて…。
手作り石けんは奥が深いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキュート&本棚 | トップ | あぶくま洞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿