がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

児童クラブ

2010年04月28日 | 学校・保育園
今日はね~、びっくりした。
2時頃児童クラブから会社に電話がかかってきて、みーくんが児童クラブに来てないって。
家に電話したらしいんだけど誰も出ないし学校にもいないしってことで連絡があったんだけど、その後私も家に電話してしばらくコールしてみたけど誰も出ない。
ちなみに留守電にもならなくて。
そういやみーくんは家の電話から私やリックルの携帯に(電話帳機能使って)かけることはできるけど出るのは教えてなかったな~とか思ったり。
それでも留守電になれば声が聞こえるからなんとか言えたんだけど、留守電になってなかったみたいだし。
それで、家にいるかどうか確認ができなかったので、仕方なく近くに住んでる会社の人の奥さんに見に行ってもらっちゃいました。
奥さんが仕事の日じゃなくて助かった。
うちの場所知ってる人で近くに住んでる人が他にいなかったから。
そうじゃなかったら早退するとかしなきゃいけないとこだった。
まあ、そんなこんなで無事に家にいることがわかって、児童クラブにも家に帰っちゃったことを電話して解決したんだけど、問題はなんでみーくんが家に帰っちゃったか。
心当たりがひとつ。
昨夜、「30日はお母さんお仕事お休みだから児童クラブ行かなくてもいいよ、電話しておくから」って言ったんだよね。
多分、30日と今日と間違えたか、30日っていうのを忘れたか。
家に帰ってきてみーくんに聞いてみたらやっぱりそうでした。
今日は月末で超多忙で、残業になりそうだからって保育園のお迎えもリックルに頼んでたんだけど、昼間そういうことがあったので途中仕事が手に付かなくなっちゃいました。
解決してからも気になって仕方なかったし。
結局残業も3時間して、「ごはん食べて帰ろうよ」って誘われたんだけど、リックルに電話してみーくんの様子とか聞いても気になって仕方なかったのでやっぱりそのまま帰りました。
あんまり先の話はしない方がいいね~。
今日とか明日くらいの範囲じゃないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足 | トップ | お土産シフォン&マカロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿