がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

LANハブ

2009年10月09日 | 家のこと
今日は貴重な平日休みです。
明日と振替です。(でも振替の理由、なんだっけ?部品?)
朝からやることいっぱいです。
みーくんは起きた後もダラダラしてなかなか着替えず。
あ~、みーくんには困ったもんだ。
保育園に送って行った後は布団干して洗濯物も干して、あと掃除も。
そのあとシフォンを3台焼いてから、週末の予定を立てるため網上波乗り。
…してたら、予定は3時だったのに、15分早く来た。
前に「接続障害かな?」と思って実はハブの故障らしかった我が家の回線。
やっとこさハウスメーカーに電話して、見てもらうことになりました。
もう、いつもいつも電話するの忘れちゃって、思い出した日は定休日だったり。
リックルじゃわかんないから、私が電話して、私がいる時に来てもらわなきゃ。
でもさ、なんだか私の説明が悪かったみたい。
色々とLANケーブルをいじったりしてるんだけど、最初はそれも調査のうち?
と思ってたんだけど、なんだか違うぞと思ってきた。
どうやら、「インターネットに初めて接続しようとしたけどハブを通すとつながらない状態」だと思われたらしいです。
この間(って言ってもすでに2か月経過…)まで使えてたのに、LANケーブルの繋ぎ方やケーブルの種類(ストレートorクロス)のわけないじゃない?!
それを言ったら「そ、そうですか。最初からつながらないのかと思いました。」って。やっぱり…。
そしたらハブのメーカーに連絡して修理なりする、ということでした。
来たついでに、IHヒーターのグリル用の網の注文と、みー&よちが壊したドアストッパーの交換もお願いしました。
実際の交換はまた今度ね。
グリルの網はメーカーのサイトとかでも売ってるみたいなんだけど、うちのヒーターはもう型が古くなっちゃったみたいで、ネットでは買えなかったんだよね。
「その他の機種は販売店に…」って。
この3つがそろえば、築4年、特に問題なし(多分)の我が家です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん | トップ | シフォン三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿