がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スノボ

2017年02月18日 | おでかけ
今日は前々から行きたかったスノボに行ってきました!
今年はよっちもスノボデビューさせるのは決まってたし、レンタルするのに半日だと12時からなので、できるだけ早く行きたかったんだけど、みーくんの部活もあるしで結局着いたのが1時半くらいでした。
それでも早く行くためにって、みーくんの部活は送り迎えしたんだよ。
自転車で帰って来るの待ってたら遅くなっちゃうからって。
いつも一緒に行ってる近所の子もうちの都合で車で行くことになったから乗せてった。(もちろん帰りも)
こーちんは着いた時に「俺行かない、車で待ってる」とか言い出したんだけど、リックルが「いいから着替えて一緒に行こう」ってスノースーツ着せたら急に乗り気になってきたんだか、「やっぱりソリ遊びする」って。
単純~。
よっちはやっぱり「え~、俺もスノボ?」なんて言ってたけど約束してたしね。
リックルはみー&よちの指導役、でもみーくんは1年ぶりだけど3回目なので最初だけであとは自分で練習させてよっちの方を重点的に。
私はこーちんと一緒にソリ遊びしたり、みー&よちが練習してるとこを写真に撮りに行ったり。

後でよっちが疲れたらしくソリ遊びしに来たので、こーちんを見ててもらって私も滑ってきました。
新しい板、特にビン…バインディングがステップインじゃないのは初めてなので、とりあえず最初は初心者コースをらくちんエスカレーターに乗ってるみーくんを横目に自分で登っていきました。
板を履く時もスケーティングの時も、やっぱりステップインの方が楽です。スケーティングの時にバックル踏んじゃったりするし、取り付けも時間かかるし。
ステップインだと踏んでも気にならないし取り付けもうまくいけばスケーティングからそのままガチンと履けるもんね。
ま、でも滑ってる時は今のバインディングの方がしっかり固定されてる感じで安定はしてるかも。
私は回数券で2回だけリフトに乗って中腹から降りてきました。
リックルとみーくんは一緒に1回だけ。
私が1回目降りて来た時にちょうどリフトのところに来たから2回目は一緒に降りてきた。

去年よりはうまくなってきてる感じがします。
まだターンちゃんとできないけどねー。
ま、去年も一昨年も1回ずつしか行ってない3回目なので仕方ないです。
よっちも含めてあんまり間を開けないで次に行ければ、少しでも上達してるのを実感できて楽しくなって来るんだけどなー。
コースの雪が結構固くてガリガリだったので、転んでお尻打ったんだけどかなり痛くてしばらく動けませんでした。
その後なんとか立ち上がって降りたけど、最初は痛くて歩くのもやっとな感じ。
帰りに温泉に入って帰るのは決まってたのでまだマシになるかと思ってたけど、温泉に入っただけではやっぱりダメです。
鏡でお尻見たら、赤く打ち身みたいになってました。
家に帰って来てからも前かがみになったりできなくて、結構大変です。
とりあえず湿布貼ったけど、このままでは仕事に影響が出るなぁ…。
土曜日で良かったかな。
明日一日様子見で。
みーくんが行く前に「明日じゃダメなの?」って言ってたけど、日曜日でなくて良かったよ…。
日曜日はゆっくり休みたいんだよ。
でもみーくんも、先週はテスト前で休みだったし、今日は部活の後で疲れてる所にスノボ行ったのによく頑張りました。
よっちも始めてやったのにどこも痛くないっていってたし、やっぱ若いってすごい。
お父さんもお母さんも、もういい歳だからね…。(苦笑)
パッド付きスパッツ欲しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ遠足 | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿