がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

遊園地

2006年09月30日 | おでかけ
今日はと~ってもいい天気!
午前中歯医者に行った後、遊園地に行くことに。
時間的に遅い?と思ったけど、どうせそんなに長い間は遊ばないのでいいのさっ。
行く途中の車の中で計画通り2人とも昼寝。
着いてもみーくんは起きなかったけど、そのうち起きると抱っこで連れて行きました。(思ったとおり割とすぐ起きたよ)
遊園地に行くと言っていたけどいまいちピンと来なかったようで、多分どんなとこだかわかんなかったんだろうな。初めてだし。
とりあえず手始めに観覧車に乗ってみることに。みーくんもよっちも高さに怖がることなくはしゃいでました。
 
次は、上から見てあれに乗ろうと決めた汽車。2人とも大喜びで、トンネルも怖がらずにいました。終わってからもみーくんは「もう一回乗るー!」と言っていたので今度はママは待ってることにして乗せました。線路の内側に入れるようになっていたのでママが入ってみーくん達に手を振ったり、「待てー」と追いかけると喜んで、終わると今度は「みーくんも『待てー』ってしたかった」。なので今度は乗らないで追いかけるだけに。
 
その後ゴーカートに乗ろうとしたんだけど、置いてあったカートで遊んで、すぐそばにあった小さい方に乗りました。みーくんは消防車に乗って、自分で運転してたよ。でも足下のアクセルボタンをちゃんと踏まなかったりハンドル操作がままならなくてぶつかったり。よっちはママの運転でバスに乗りました。
本当はママが本物の方のゴーカートに乗りたかったんだけど・・・。パパがみーくんたちにはまだ無理じゃないかって。どうせ運転するのはパパとママなんだし大丈夫だよねぇ?
ここのゴーカートはコースも長そうだしレールがついてないタイプなので楽しめそうだったのに。ママはカート好きなのにな・・・。
 
ジュースを飲んでちょっと休憩した後、休憩所のそばにあったゲームセンター向けのトーマスにみーくんが1人で乗りました。(一人乗りのこういうのって珍しい。)
あとは大きな滑り台がいくつか付いた、わんぱく広場で遊びました。鎖のつり橋はよっちにはまだ早いし、みーくんはやればできそうだけどやる気がないよう・・・。
滑り台もまっすぐじゃなくてうねってるので、パパとやる分にはいいけど1人では嫌がってました。よっちは1人でも滑れたのに。トンネル状の滑り台もあって、ママとよっちで滑ったけど、傾斜が急なのかスピードが速くて、ママのひじが側面に当たってちょっと擦り傷になっちゃいました。小学生くらいの子とかみんな喜んで遊んでるけど、たくましいなぁ・・・。
そのあとサイクルモノレールに乗って帰ろうということになったけど、降りた後ゲームコーナーで足止め。ゲームは特に何かやったわけじゃなかったけど、みーくんが色々とボタンを押したりして勝手に遊んでた。よっちは「アンパンマンのポップコーン工場」に夢中でした。
楽しかったかどうか聞いても何も言わなかったけど、親の方がそれなりに楽しめたからいいか~。
帰り道は2人とも寝るかなと思ってたけど、寝てたのはよっちとママだけ。
みーくんは眠くなかったのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会&記念日 | トップ | サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿