がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

5歳になりました。

2008年09月01日 | イベント
今日はみーくんの5歳の誕生日!!
今年はケーキを注文してみました。
あのね、季節的に苺はなかったんだけど、スポンジとかクリームも選べてね、1枚メッセージクッキーは付いてるんだけど他は追加1枚に付き100円てことで、後はお任せ。
ココアスポンジに白クリームで、5歳だから「5」のクッキーを追加して。
どんなケーキになってくるんだろうな~と楽しみでした。
みーくんにも昨夜から「ケーキ楽しみ~。ブルーベリーかな~?」と楽しみにしていました。
前にそこで買ったブルーベリーのケーキ、おいしかったらしい。
で、こんなケーキに仕上がってきました。

苺がないから~…とあんまり期待はしていなかったんですが、これは予想をはるかに上回る可愛らしさ。
数字の「5」のクッキーにみーくんも大喜びです。
(そうね~、強いて言うならひらがなで「たんじょうびおめでとう」にして欲しかったな
夕飯を食べてリックルが帰ってきてからろうそくに火を付けてみんなで歌いました。
ろうそくを消すのは2人で。「もう一回」とか言うかな?と思いましたが早く食べたくて一回だけでした。
食べた感想は~、おいしかったけど、フルーツが何だかわかんないのがあった…。
間にはさんであったのが、ちょっとシャリシャリした食感の、薄い黄色のフルーツ。
洋ナシみたいな感じもするけど、リンゴに火を通したみたいな…。何だろ?
みー&よちは上の方だけきれいに食べて土台はあんまり食べませんでした。いつものパターン…。
よっちの誕生日の時も注文してみようかな。
こういう自由なデコレーションのお店だけに、「半分は誕生日ケーキ、半分はクリスマスケーキ」のデコレーションとかやってくれそう
楽しみ~♪

ところで、みーくん達の髪型。
私はよっち(左)くらいがいいと思うんだけどね、みーくん(右)が坊主がいいって言うから~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会バーベキュー | トップ | 役員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿