がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スイカ

2016年06月05日 | 家のこと
久しぶりに庭の畑に何か植えようってことになって、スイカの苗を買ってきて植えました。
リックル的にはスイカとメロン…とか言ってたんだけど、先週はあったのに今週はメロンの苗がなくなってて断念。
どっちみちあんまり世話できなそうだし、いいんじゃないの~??
スイカだってちゃんと実になるかさえ心配だもん。
じいちゃんが去年だか一昨年にスイカ作ってたけど1個しかできなくて、それももらってきて切ってみたら全然実が入ってなくて食べられなかったし。
スイカは難しそうだ…。
スイカでさえ難しそうなのに、メロンなんてさらに難しそうじゃない?
テレビでたまに見るメロン農家のやつだって、伸びてきた苗を吊るしてる感じだったような。
それともメロンってツル植物なのかもしれないし。きゅうりの仲間なんだからツルだよね?
スイカもきゅうりの仲間だったような気もするけど、スイカは吊るしてるイメージないな。
それさえうろ覚えなのに…。
果たしてちゃんと実がなるんでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードF-6(矢祭・塙) | トップ | シフォンケーキ×2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿