がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

こーちんの上履き

2014年09月06日 | 趣味・手芸
こーちんの上履きにデコパージュしてみた。

こーちんの上履きが真っ白で面白くないので、何かカスタマイズしたいんだけど私は絵心ないし…で、前々から気にはなってたデコパージュ。
デコパージュ用の糊がなかなか売ってなくて、でもネットで買うほどでもないしー…と、ペーパーナプキンを2~3種見つけて買ったくらいでそのままにしてた。
で、しばらく忘れてたんだけど、この間イオンに行ったらたまたま通りがかった手芸屋で「デコポッジ」という名前でそのままデコパージュ用品売ってた。
その瞬間ペーパーナプキンのことも思い出して、布用のデコポッジを1本購入。
あと売り場に使い方とかのチラシがあったからもらってきた。
とりあえずそこまで先週の話で、その直後の月曜日に会社で「スマホカバーの可愛いのがなくて~…」って昼友が話してたので、またまたデコポッジのこと思い出して言ってみた。
iPhoneだと割と色んなカバー売ってたりするけど他のメーカーとなると専用カバーは種類が少ない、って話なので、ペーパーナプキンを専用の糊で貼って作るっていうのがあったよ~的に。
実際私もiPhoneだけど、5cの方はカバー意外と少ないんだよね。ちょっといいなーと思うと5s専用だったりして。
次の日にはもらってきたチラシも持って行って見せてみた。
興味はあるみたいだったけど、私みたいに手芸好きとかってわけじゃないから、「へ~、こういうので自分好きに作れるんだったらいいね~」みたいな感じではあったな。
でもイオンの手芸屋にペーパーナプキンとか糊とかあったよ、って言ったら「あとで見に行ってみようかな」とも言ってた。
そして私は前々からということで、こーちんの上履きにチャレンジ。
実はこれを貼る前に妖怪ウォッチのポケットティッシュを買ったので、ペーパーナプキンが貼れるならキャラ物ティッシュだってイケるんじゃ?と思って貼ってみたんだけど、水に流せるティッシュだったのもあってか、やっぱり普通のティッシュは無理っぽい。
貼るにもすぐにごまかしが効かないくらいに破けちゃったりしわしわになっちゃって。
というわけでやっぱりペーパーナプキンで貼り直した。
ちゃんと乾く前だったから(妖怪ウォッチの方は)普通にシューズ用タワシとかで洗ったら取れたよ。
なかなか、…可愛くなっちゃった。
キャラ物のペーパーナプキンとかあればいいんだけどなぁ。
サイズアップする時までには探しておこう。
でも初めてにしてはなかなかの出来でした!
今度は自分のスマホカバーにも挑戦しようかな。
別な方の糊も買わなきゃなんないけど。


デコパージュ液 デコポッジ ファブリック 300ml AG-4422
クリエーター情報なし
Ange
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電 | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2014-09-06 22:18:22
わ~かわいい。
これなら自分のシューズってすぐ分かります。

やってみたいと思っているのですが
こうして拝見してみると、ずうずしてきました。

キャラクターの紙が欲しいですね。
返信する
Re:Unknown (mosu-mosu)
2014-09-08 21:31:06
そうなんですよね~。
キャラ物のペーパーナプキンないかなぁ。
なんだか布も貼れるらしいので、サイズアップの時は妖怪ウォッチのキャラ布でも貼ろうかな~と。
返信する

コメントを投稿