がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

セラミック鍋

2008年02月28日 | 趣味・その他
買ってしまいました。
京セラ製のセラミック鍋。しかも大小ふたつ。
前々からル・クルーゼのココットロンドとか欲しかったんだけど~、値段もためらうけどもっとためらうのはあの重さ!
なんだか、IH対応でさらに電子レンジOKという所と、あとデザインに惹かれて。
鍋って言うと銀色か黒とかが多くてね。
それにル・クルーゼに対抗するならセラウェアとか言うのもあるみたいだけど、レンジOKでもIHは×。(ル・クルーゼはIHはOKだけどレンジは×)
なんか他にも(名前忘れたけど)あるみたいだけど、いまいちデザインとか土鍋って感じでためらいました。いや、土鍋なら土鍋でいいんですが。
セラウェアとその土鍋っぽいのは空焚きもできるらしいんですが、これは空焚きはダメらしいです。
機能で言えばオールマイティなのは名前忘れた土鍋っぽいヤツかな?
名前なんだっけな~?
この鍋は一般的な鋳物ホーロー鍋(おそらくル・クルーゼの類)に比べると重さは約半分なんだそうです。
確かに、それなりの重さはあるけどIH専用鍋ってけっこう重いのも多いし、蓋を含めればの話で、鍋本体だけならそんなにでもないかな。
洗う時も片手で持てるし。
セラミックだけに落としたら割れる?・・・ってのが少々恐い所ですが、普通の土鍋だって落としたら割れるよね。
小さい方は結構手頃な大きさだね。大きい方はちょっと大きすぎ?な感じもするけど、IH対応のちょっと大き目の土鍋も欲しいなと思っていたので、代わりのつもりで。
まず最初は何作ろうかな~♪

商品情報 http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/g_pan.html

参考にしたのは http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/12/1678.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボンきつ~い | トップ | ベビーゲート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿