見出し画像

ぶログだよ

夜明けの来ないホテルからの脱出

6月18日(金)に休暇をいただいて、

これに行ってきました!

 

夜明けの来ないホテルからの脱出

SCRAPが仕掛ける、宿泊型のリアル脱出ゲームです!

 

昨年に行われた

夜のミステリーホテルからの脱出

にも参加して、めちゃくちゃ面白かったので、

今回も早々に予約抽選に応募して、

なんとか6月に当選したんです!

 

前回はなんと抽選倍率58倍のプレミアム公演だったらしいですよ!

オイラは前回も有給休暇をうまく利用してなんとか参加できましたが、

土日は全滅で平日も何とか空いているところに入り込んだ感じでした。

今回は人気の金曜日でしたが、くじ運の良さが発揮されました!

 

16時頃にチェックインしてすぐに謎解きを開始して、

途中、軽食(ローストビーフサンド)をいただいたりして休憩をはさみながら、

24時頃に無事脱出に成功しました!!

 

なかなかのボリュームで、実質7時間くらいかかりました。。。

24時を超えるのは避けたいと思い、時間短縮のため最後の方に少しだけヒントを見ちゃいましたが、

ほぼほぼノーヒントで脱出できましたよ!

 

いやぁ、今年もめっちゃ面白かった!!

端末を駆使して謎を解いていくんですが、

ヒラメキで謎が解けていく快感はたまらないですね!

前回はかなり驚きがありましたが、

今回はいろいろドキドキすることがありました。

あぁ、話したい!!この面白さを共有したい!!

 

そうそう、オイラは少年探偵SCRAP団団員(SCRAPファンクラブ会員)なので、

ちょっとだけ演者さんに絡んでもらえたりもしましたよ!

 

東京ドームホテルでの開催だけあって、ちょっとお高めだけど、、、

期待を裏切らない内容でしたし、ここでしかできない体験だと思うと、

この金額でも大満足でした!

倍率は高めかもしれないけど、是非多くの人に体験してほしいな。

そして感想を言い合いたい!

また、来年もやってほしいなぁ、、、

SCRAPさん、期待していますよ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事