見出し画像

ぶログだよ

伊勢佐木異人町

先月末(3月31日)横浜に行ったついでに、

”横浜市中区伊勢佐木町”付近を散策。

 

実はここ、”龍が如くシリーズ”の『7』や『8』で登場する”伊勢佐木異人町”のモデルとなった場所なんです!

 

マップはゲーム用にだいぶ変えられていますが、

ところどころ実際の場所とそっくりな建物や街並みが登場するので、

一度この目で見てみたかったんですよね!

 

そんな場所をいろいろ写真に収めてきたので、

ゲームの画像とともに載せておきます!!

 

コンビニのある交差点

 

川にかかる橋からの眺め①

 

ディープな飲み屋街①

 

ディープな飲み屋街②

 

スナックのある三叉路

 

商店街の入り口①

 

恐竜のオブジェがあるお店

 

商店街の入り口②

 

駅前の通り

 

川にかかる橋からの眺め②

 

コインパーキング

 

コインパーキングの中

ここでやり合ったんだよなぁ。。。

 

川にかかる橋からの眺め③

 

川沿いの船着き場

 

高架下の路地①

 

高架下の路地②

 

・・・てな感じで、かなりそっくりですよね!

再現度の高さに驚かされました。

ここを”桐生さん”や”一番”が通ったんだと思うとなんだか感慨深いです。

 

実は、『龍が如く8』は発売から2ヶ月半ほど経ちますが、まだ途中なんですよね。。。

だいぶ進んでるとは思うんですが、なかなか時間が無くて、、、

FINAL FANTASY VII REBIRTH』もおそらくまだ半分ほどしか進んでなさそうだし、、、

もうしばらくかかりそうだな。。。

ゆっくりやろぉっと!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事