538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

LOFT -完全なる嘘(トリック)-

2012-06-14 22:43:33 | 洋画
6月7日にDVDがリリースされた映画ですが
本当はDVDスルーでしたが、リリース直前に単館で
"未体験ゾーンの映画"として公開されたうちの一つ

2008年にベルギーで製作された「ロフト.」と言う映画の
オランダでのリメイク作品だそうです
オリジナルは未見ですが・・・
未体験ゾーンの映画にしては、かなり面白かった
というか、拾い物の映画ですねぇ

不倫というか、浮気の為の部屋として
5人の男たちがマンションのロフトを共有した
ある朝そのロフトに一人の女の惨殺された死体が

その死体を巡って5人の男たちの
様々な秘密が明かされていく
果して犯人は・・・
映画としてのオチも二段になってて
副題のトリックの意味がちゃんとついてるとこが良い

5人の心理葛藤の推移もさることながら
ロフトが不倫密会の場ということで
お姉ちゃんのハダカもちゃんとシノップスに
それなりに組み込まれていて

飽きずに見ていられるのも
オランダ映画ということなのか?
それこそオリジナルもベルギーなので
そこいらも見てみたいと

またまた、オリジナルのDVDを注文してしまいました
今日夕方に「ドラゴンタトゥーの女」のBlu-rayと
「スウィッチ」をとりにいってきたばかりなのにねぇ

見終わって情報収集したら
オリジナルに忠実なるリメイク作品みたい
そして相変わらずハリウッドでもリメイクされるらしい

2010年製作、オランダ映画
アントワネッテ・ブーマー監督作品
バリー・アトスマ、フェジャ・ファン・フェット、ハイス・ナバー出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿