My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

F1シンガポールGP。

2008-09-28 21:27:48 | モータースポーツ。
インディ、モトGP、そしてF1日本GP。
今回はすべてパスになりそう。モトGPだけは行くつもりでしたが、遊んでいる場合ではない?という状況…

パスしたお陰で、昨晩のシンガポールGP予選をしっかり確認。
マッサ渾身の走りでPP獲得。フロントローは、タイトル争いですしね…。

いやー意外と面白そうですよ。
モナコに次ぐ、公道のサーキット。私は個人的には公道サーキットが好きなのですが…それは景色はもちろんですが、観客席との近さでしょうかね。あとレース的には、オーバーテイクのポイントが限られているので、緊張の連続?

それと…このGP、なんと、F1初のナイト・セッション!


どうやって開催するのかな?と思っていたら、なんと…1800個の照明で守られている!のだそうです。

シンガポールやるね…。
F1のアジア開催は、4つ目…さすがの演出です。
来年は行ってみようかな?

あと30分で始まるので、このあとは決勝終了後に…。


決勝終了いたしました…。
あーフェラーリにやって来た「魔」。今年はちょっとおかしいです。
少なくとも、シューがいた頃は殆どこんなことなかったよね?
それもこれも、マッサとキミの運のなさに…ちょっと落胆…。


このサーキット来年は行きたいなぁ…。
オーバーテイクの場所も、確認できたしね。

ピケJr.のクラッシュは凄かった…。まずは怪我がなくて何より。
でも…あんなの目の前で見られるなんて最高!

中嶋Jr.にはちょっと感動!
日本勢の不甲斐なさのなかで、とても光っていましたね…。いやいやコレからが楽しみです。

あと3つか…、まだまだ目が離せませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (miyu)
2008-09-29 20:06:37
めちゃめちゃ波乱の展開でしたね~。
初のナイトレース大興奮でした!
中でもやっぱりアロンソの優勝&あたしの好きなニコ様の
2度目の表彰台が嬉しかったのですが、
フェラーリ勢に頑張ってもらわないと残りのレースも
盛り上がりませんものね~!
Unknown (moriyuh)
2008-10-08 08:05:52
miyuさま

コメントありがとうございます。
お返しが遅くなり申し訳ない!!!

>あたしの好きなニコ様の2度目の表彰台が嬉しかったのですが、フェラーリ勢に頑張ってもらわないと残りのレースも
盛り上がりませんものね~!


そうなんですよ~、去年盛り上がったのも、キミがやってくれましたからね…マッサにはもうひとガンバリして欲しいものです…。

とりあえず、今週末楽しみですね…。
今年は10年ぶりにテレビ観戦です。
どうしたんだフェラーリ (くまんちゅう)
2008-10-13 23:05:51
ロス・ブラウンとシューマッハ不在は大きいんでしょうかね?
一貴も頑張りましたが、チームメイトに比べると、もう少し頑張って欲しいです。
チャンプ争いは最後まで縺れそうですね
Unknown (moriyuh)
2008-10-19 22:32:14
くまんちゅうさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

>チャンプ争いは最後まで縺れそうですね

この数年、残り5戦くらいから面白くなってきますね。昨年もそうでしたけれど…

でも今年はマッサには、なかなか「勝利の女神は」微笑んでくれなさそうですね…。

今から上海GPを観ますが、もうすでに結果を知ってしまったので…哀しい限り。


コメントを投稿